※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のぞみ☆
その他の疑問

マイホーム建設にあたって土地の購入を考えている所ですが皆さんのご意…

マイホーム建設にあたって土地の購入を考えている所ですが皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。
ここ1年くらい土地を探していたのですが、主人が条件に合う土地をやっと見つけて資料をもらってきました。角地、日当たり良好、土地も広く立地条件は申し分ないです。
ですが、その土地は6年程前に家事がありお年寄りが1人亡くなられたそうなんです。その時にもお祓い済みだし、上棟の際には地鎮祭も行うし別に何の問題もない!人なんてその土地の歴史を調べればどこでも死んでいる!と主人は言うのですが、私は気になってしまいどうも購入に踏み切れません。
隣のお家も少し延焼したらしく立ち退いておられて、2区画分を1区画分の価格で購入できるようで金額面は最高、旦那の職業上倉庫も立てたいので広い土地を探していました。なので亡くなられた側の土地を倉庫や駐車場にすればいいじゃないかと言います。
気にされる方が多いのは勿論承知なのですが、別に気にならないよ!と言う方もおられるのかな?と思い相談させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

たまひよ

私なら気になりません✨

主様の気持ちもわかりますよ✨
できればそういうの無いに越したことないし。

でも、ご主人が言うように、
どこも死んでいるといえばそうだと思います😅

気になるようなら倉庫や駐車場にするって案良いと思います✨

きっと、気になる人はずっと気になるし、
気にならない人はずっと気にならないんだと🤗

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

やっぱりそう考える方が現実的なんですかね😅💦
    当たり前ですが家の方がメインで大きいので少しそちら側にも家の部分も侵出しますが、あんまり考えすぎないようにしてみようかなと思います‼
    気の持ちようですよね😖
    回答ありがとうございました😊

• 6月20日
ゆりちむ

条件見てると良いことしか無いと思います。私なら購入です!
亡くなった原因も火事ですし、殺人なら気になりますが。

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

そうですよね、殺人とかなら絶対無理ですが💦
    条件の方を重視して考えていこうと思います‼✨

• 6月20日
ちーたん

気にならないです。
ご主人と同じような考え方です。
賃貸でも、部屋で亡くなった方がいても、誰かに一回借りてもらえれば、次からはそんなこと知れせなくてもいいらしいですし...

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

そうですよね、そうゆう家に知らずに住んでおられる方もおられるんですもんね😅今の賃貸だってそうだし気にしたらキリがないですよね。

• 6月20日