保険相談で提案された内容が不要だと感じており、契約を減らすことに対する反応が気になります。契約を断ると怒られるか、他の場所に移るべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。
保険相談の窓お店に2種類保険提案されてその中から悩んでましたが勉強したら必要ないものばかりで必要ないものを削ってもらおうかと思うのですが嫌がりますか🥹
次契約という段階なのでお店の人も売上など目処立ててると思います。
その中で保険半分削って、さらに断ってもゴリ押しされたドル保険まで契約を断ると怒りますかね🥲
それか、そのままこちらで契約せずしらっときえて違うところにお願いするか…🥹
みなさんどうされますか
- はじめてママリ🔰
コメント
たにたに
保険の窓口は相談だけして、契約は別途保険会社でしたほうがいいですよ。
押し通されそうな性格ならやっぱりやめますで、フェードアウトがいいかなと思います。
ちょび
保険はインターネットで入ることをオススメします😖💦
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はじめてママリ🔰
インターネットで出来るのですか😳
- 10月21日
はじめてのママリ🔰
ほけんの窓口からしたら、フェードアウトする客って山ほどいるので、
ちゃんと意見を伝えてニーズある保険を一件でも取れた方が、
取れないよりは良いです。
だから気を使わず、はっきり言っても良いですよ。もちろん合わないならフェードアウトしても全然いいです。
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はじめてママリ🔰
山ほどいるんですね😳
人生設計の書類までいただいたので申し訳なくて🤣- 10月21日
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はじめてのママリ🔰
申し訳ないと思わなくて大丈夫ですよ!
主さんの人生で、主さんの保険なので、
主さんの思う通りの保険に入れば良いです。ほけんの窓口の人が保険料払うわけじゃないので😁
こういうのが良い、これはいらない、きちんとはっきりするとプラン作りやすいですよ。
漠然としてると、相手もたくさんの可能性を考えてプランつくるので合わなくなっていく可能性あります💦- 10月21日
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はじめてママリ🔰
そうですよね😭もうこのままいっそうのこと連絡もせず逃げたいです🫠
- 10月21日
はじめてのママリ🔰
複数の保険会社にまとめて申込できるので、窓口使ったほうが楽ではありますよね。窓口通さないとつけられない特約とかもありますし。
とりあえず、向こうは次来たときは提案済みの内容で契約の準備を進めているかもしれないので、まずは電話でもう一度考えていらない特約を外したいので、次回はプランの見直しを先にしたいと伝えますかね🤔
そのまま流されてしまいそうならフェードアウトして、別の窓口いくなり自分でネット申込するなり仕切り直しでもいいとは思います。
私も保険の窓口利用しますが、明確な意思を持っていればゴリ押しはありませんでした(担当者によるかもですが😅)。何も分からないからどうしたらいいですかー?みたいなスタンスに人には、鉄板のオプションモリモリなプランを提示してくるんじゃないかと思ってます。
明確なニーズを持っていくと、自分にあった保険をちゃんと提案してくれましたよ😊
はじめてママリ🔰
そうですよね…
フェードアウト頑張ります🫠