※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

息子の歯で授乳時に傷ついて困っています。皆さんはどんな対策をしていますか?

こんにちは✨
最近息子の上の歯が生えてきて、授乳の時に噛むことはしないのですが、歯が当たって傷ができてしまいました😭😭
ピジョンの乳頭保護器は乳首のサイズが合わなくてダメでした💧今はランシノー塗ってます(; ̄ェ ̄)
皆さんはどんな対策してますか⁉︎又はしてましたか⁉︎
教えてください‼︎

コメント

私は乳首が出てなくて使用していましたが、メデラのニップルシールド使ってました!S、M、Lがあります。2枚入りケース付きで1,000円ちょっと。産院だと1,000円ピッタリで買えました。

歯が生えて来てからの対策にも使えるのですね!

あいの亮

画像付きでありがとうございます‼︎
一回試してみたいと思います😊

歯が生えてきたら痛いとは聞いてましたが、こんなに痛いとは…😥

こんにちは☺︎
噛まれなくても吸い付いた時にぶつかると痛いですよね。お気持ちわかります!!
ピジョンが合わないということですが、メデラではいかがでしょうか??
産院で2種類使っていて、私も一つは合わなかったのですが、メデラのものはよく合いました♡

あいの亮

返信ありがとうございます(⌒▽⌒)
そうなんですよね‼︎泣きそうになります😭

ピジョンのは乳首が長く作ってあったので合いませんでした(/_;)
メデラのは乳首短いですか?

わかりますよ〜(;;)
痛いですよね!!

当初、私自身乳首が小さくて使っていたので、、メデラは小さめ(短め)だと思います。ただ、私は装着して赤ちゃんに吸われる前は隙間?がありました!

あいの亮

ですよね💧おっぱいあげるの辛いですもん😂笑

そうなんですね‼︎
私も短めなのでいいかもしれないです♥︎ありがとうございます(⌒▽⌒)