コメント
ママリ
会社が都内でハロワは池袋管轄です。
こちらは申請から2ヶ月半ほど、
入金までに時間がかかってます。
会社が最短で4ヶ月になってすぐ申請しても6ヶ月半で初回です。
ただ、2回目以降はスムーズのようで、その2週間後(7ヶ月)に2回目が入ってますよ‼︎
miiiiii
2/1出産
私の会社は千代田区でして、6月入ったら申請できるところ、総務が7月頭に他の人とまとめて申請、初回入金されたのが8/20頃でした。
初回なかなか入らず困りましたし
ほんとに申請してるの?って疑いました笑
他の方もおっしゃってましたが2回目は2週間後くらいに入ってきました。
旦那が7月末から育休3ヶ月取ってるのですが、新宿区の会社で育休手当についてなんの音沙汰もございません。
その代わり住民税の支払い書類は届いたので無給なのにかなりの額今月支払いました〜🥲
私の3回目も首を長くして待ってる状況です💸
-
ママリ
2月出産で8月は遅いですよね💦
3/31出産なので11月かなー😱
ただ2回目早いと聞いて希望が持てました!ありがとうございます😊- 10月21日
はじめてのママリ🔰
本社が東京です。
ちょうど振込通知きてました。
あと何日かで6ヶ月半ですが、振込れていました!
多分、申請開始から1〜2週間位で申し込みしていると思います。
多分、リモートワーク推奨の会社なので電子申請だと思います。
-
はじめてのママリ🔰
なので、もう少しだと思います。念の為、会社にいつ頃申請されたか確認してもよいかもしれません。
- 10月22日
-
ママリ
ご丁寧にありがとうございます!
会社がハローワークに確認してくれたみたいで審査中とのことでした。
後もう少しだと思うので待ってみます😊- 10月22日
ママリ
2回目スムーズなんですね!
会社から2回目も遅れる可能性あると連絡きたので生活できない…と思ってたんですが希望が持てました✨
ありがとうございます!