※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie
妊娠・出産

友達とのランチでお腹の大きさを比べられてイライラした女性がいます。人と比べることに疑問を感じています。

些細なことなのですが吐き出させてください😂

この前、子持ちの友達とランチにいきました◟̊◞̊
その時に「お腹おっきいねー!私が同じくらいの週数のときはそんなにおっきくなかったよー!」と言われ、最初はそうなんだよねー、大きいんだよねーぐらいに返事をしていたのですが、
その後も何度もお腹おっきいネタを振られ。笑
挙げ句の果てに「私はこのくらいだったよー!」と見せてと言ってないのに自分のお腹の写メまで見せられました😂
気にせず流せば良かったのですが何度もお腹ネタを言われたので、お腹の大きさなんて人それぞれだし比べるものじゃない!って若干イラっとしてしまいました(´;ω;`)💦

なんか今もその時のこと思い出すとモヤモヤイライラしてしまう自分ちっちゃいなーと思いますが、、、😂
人と比べる人って何なんですかね。笑

コメント

私は逆に小さい小さいと言われます💧
昨日もスーパーでまったく知らない人に言われました😣
お腹が大きいから小さいからとか関係ないですよね、

• Minnie

Minnie

知らない人に言われると余計嫌ですね(´;ω;`)💦
    ほんとお腹の大きさとか関係ないんだからほって置いてほしいですよね😂

• 6月20日

退会ユーザー

ですよね!
    普通とかないのに、、

• 6月20日
  • Minnie

Minnie

自分でもわかってること言われると余計にイラっとしますよね😂

• 6月20日

退会ユーザー

わかります😣
    私は小さいのでご飯食べてないと思われ、ちゃんとご飯食べないと赤ちゃん大きくならんよ!って言われるけどご飯も食べてるし赤ちゃんも平均より大きいくらいです💧
    何も知らない人に見た目だけであーだこーだ言われたくないですよね💦

• 6月20日
  • Minnie

Minnie

それイヤですねー(´;ω;`)
    ご飯食べないわけないじゃん!って感じですよね😂

ほんと見た目だけで判断するのとかやめてほしいですよね💦

• 6月20日
るちぇ

だから何?って感じですね!赤ちゃんが元気に育ってればお腹の大きさなんてどうでもいいような💦
とは言いつつ私は未だにお腹がぺったんこでちょっと気になってるので、大きめのお腹は羨ましいです💕

• Minnie

Minnie

それぞれの体質とかもあるだろうしほんとほって置いてほしいです😂
    赤ちゃんがちゃんと育ってるんだから関係ないですよね ◟̆◞̆♡

• 6月20日
ちろる

私も母にそれやられてました!!
私が妊娠してた時はそんなに大きくなかったとかどーとか!
イラってしますよね!笑笑

人と比べたがる人って自分が正しいって思いたいだけなんじゃないかなぁって思ったりします😅

意外と後からそういう言葉思い出しちゃうけど気にしないようにです😊😊

• Minnie

Minnie

まだ母だったら関係ないじゃんって強く言えるんですが友達なのでそうも行かず😂

ほんと比べる人嫌いです(´;ω;`)笑

気にしないようにしてるんですがふとした時に思い出してムキーッ!ってなります😂

• 6月20日
マリコ

自分が優位な立場になりたいのでしょう‼w
私の周りにもいますww
先輩風ふかせたいのかな?💦
比べてくる人、武勇伝話す人。褒めてほしい、尊敬されたいの気持ちの塊だと思います。なので望み通りに気持ち良くなる言葉やリアクションをしてあげますw

• Minnie

Minnie

友達も先に子供産んでるから色々教えてあげたいオーラ満載でした😂
    ありがたいんですが、余計なことまで言わなくていいのになーって思っちゃいました(´;ω;`)💦

• 6月20日
R_mama

こんにちは☆
赤ちゃんがちゃんと成長してる証なのでいいことですね(^^)

私も一人目の時より羊水の量も多いですし赤ちゃんも少し大きいので写真を見た時、一人目より大きいなぁって思いますが…それと同時に「狭いお腹(子宮の形状)の中で大きくなってくれてありがとう😊」って感謝の気持ちでいっぱいになります♪

人と比べる方はどういう心境なのかわかりませんがあまり気にしすぎない方がいいですよ!
お腹の赤ちゃんにも影響しちゃうので…

出産まであともう少しですね♪
無事に赤ちゃん出産できるように願ってます☆彡.。

• Minnie

Minnie

もともと赤ちゃんも大きめって先生に言われてたので、自分でもお腹おっきいのわかってるわ!と思って余計イライラしちゃいました😂
    気にしないようにしてるんですがふとした時に思い出してくそーっ!って思っちゃいます(´;ω;`)笑

• 6月20日
  • R_mama

R_mama

妊娠中は少しの事でも気になったり(#・∀・)ムカッ!!ってするとき多々ありますよね~
    そんな時だからこそリラックスしたり「私の赤ちゃんは元気に成長してくれてるんだから~」って思うようにしましょう!
    どーゆーつもりでお友達が言ったのかわかりませんが…思い出してしまうならお友達と少しだけ距離おくのもいいかもですね~

• 6月20日
  • Minnie

Minnie

何度も言われると余計イライラしちゃって😂💦

共通の友達にその話をしたら、あー◯◯はそういうところあるよね!気にしない気にしない!って励まされました😂💓笑

• 6月20日
  • R_mama

R_mama

元々そーゆーのある方なら気にしすぎない方がいいですよ(o^∀^o)

また何か言われたら逆に違うとこなど指摘(冗談ぽく…でも内心は本気で…)しちゃいましょう(≧◡≦)
    少しだけ仕返し(笑)

• 6月20日
  • Minnie

Minnie

その時もお腹の大きさなんて人それぞれだよねー的なこと言ったのですが、それでもそのネタ振ってくる友達は空気が読めないんだなって思いました😂
    割り切って気にしないようにします⠒̫⃝♡*

• 6月20日
sei

私も小さい小さいって言われましたが
結局皆違いますよ!
体型に合わせた多きさになるので
個人個人最上限違いますし
二人目となれば子宮が柔らかくなってるので更に倍大きくなる人もいますよ!

• Minnie

Minnie

ですよね ◟̆◞̆♡
    人と比べる人嫌いなので、産後わたしも同じようにならないよう気を付けます!笑

• 6月20日
momok

お腹の大きさなんて人それぞれやんけ!!😣😤
何回も言われると嫌ですね😣

でも私も人と比べてしまう時があるんですが…💦反省😫

• Minnie

Minnie

ほんと人それぞれなのにいちいち言わなくてもって感じですよね😂
    わたしは産後人と比べることないようにしようって友達から学びました🤝笑

• 6月20日
れもん

いますよね!そういう人!💦イライラしちゃいますよね😫

おいしい物を食べたりして、そんな無神経な人のことは早めに忘れた方がいいです😄難しいかもしれないですが、気にしないのが一番です✨

• Minnie

Minnie

人と比べる人ほんと嫌いです😂
    終盤はなんて返していいかわからず、めちゃ顔に出てたと思います(´;ω;`)笑

友達ももともとは良い子なのですが余計なことまで言わなくていいのになーって思っちゃいました😂

• 6月20日
死ぬ事以外は擦り傷

私はあんまりイライラしないですけどね💦
ただただ自分の話をしたかった
だけじゃないですか?

• Minnie

Minnie

気にしなくていいのに気にしちゃう自分もちっちゃいなーと思います😂💦
    先輩ママなので色々教えてくれてありがたいんですが、余計なことまで言わなくていいのになーって思っちゃいました(´;ω;`)

• 6月20日
りーる

何度も言われるとイラっとしますw
私も大きくて、ヤバイやん!と言われて、は?とイラッとしました👋🏼
妊娠中は少しのことでもイラッとしたり敏感になっちゃいますよね💦
余計なお世話ですよねw

• Minnie

Minnie

そうなんです😂
    一度ならいいんですが、何度も言われたことにイラっとしちゃって💦
    ほっといてー!って感じです。笑

• 6月20日
三児のmama (26)

お腹おっきいのうらやましいですけどね💖

• Minnie

Minnie

友達もお腹小さかったことで何か言われたのかな?とかその後思いました😂

• 6月20日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私はお腹が小さかったので臨月でも5ヶ月くらい?って言われることが多かったです😭

• 6月20日
yu-s

私なんて子宮の伸びが悪く5ヶ月がめいいっぱいだったみたいだよ!って帝王切開した後に言われましたよ😁笑小さく産まれてるし。

わたしなんて妊婦と思われてなかったと思いますよ!

子宮の重心によってはお腹も出ないことあるし、

わたしの場合、腰が痛くなったので
重心が後ろだったみたいです!

子宮の重心なんて知らない人のが多い。

気にしないでください!

• Minnie

Minnie

ありがとうございます◟̊◞̊
    気にせずいたいと思います⠒̫⃝♡*

• 6月20日
ちゃんちー

え、小さいより大きい方がいいじゃないですか(・●・)‼️
「そうよ〜大きく元気に育ってるの♡安心でしょ♡」って言ってやって下さい‼️

• Minnie

Minnie

何度も言われると返す言葉も見つからずでした😂

• 6月20日
Y.S∘☃*

あはは!
私は33wで産んでしまったので、そのお腹の大きさ味わいたかったです!
妊婦感うらやましいですぅ~🤣

気にしなくていいと思います!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

気にしなくていいと思いますよ😊
お腹の大きさはその人の骨盤や子宮の大きさによって変わってきますし…!

比べる人って本当嫌ですよね😔

fana0108

私も大きい大きいって
義母や友達に会う度散々言われてました!笑

不安にさせられること
沢山言われて嫌だなって思ったので
気持ちよくわかります_(-ω-`_)⌒)_

でも具体的に検診で教えてもらったグラム数を伝えて、
「いま〇〇グラムで、この時期だと平均的みたいですよ🙆」と言うと納得してくれましたよ♪

すぐ比べちゃう人は
放っておいてください!笑

はる

私は会う人会う人に小さい小さいと言われます(笑)
言われる度に「よく言われます〜」って特に気にすることなく流してましたが、とある下着屋の店員さんにすごく驚かれて「その月数でそんなに小さいお腹の人初めて見た…」と言われた時はなんでそんなに不安を煽るの??と若干イラッときました(笑)

頼んでもないのに写メまで見せてきて比べられたら私もイラッとするかもです😅
聞いてねーよ!って(笑)
災難でしたね💦

マムマム

特に嫌味でも何でもないので気にしなくていいんじゃないですか?

妊娠中だから気が立ちやすいってことを自覚した上で話してればいいと思います!

先輩風とかは考えすぎというか、普通に写メ見せてきて話してきただけですよね?

てもても

私はかなり大きめでした😙
赤ちゃんは2752gで
生まれてきたので
大きくなかったのにw
臨月なんて双子ちゃん?
とか言われてましたw
けど大きい方が妊婦さんだって
分かって周りも配慮して
くれてよかったです❣️
赤ちゃんがすくすく
育ってる証じゃないでしょうか💕💕

ゆう

わかります!
私も2ヶ月違いの妊婦さんと
よく比べられてて
2ヶ月後に産む私の方が出ているのでよく大きい!めっちゃででる!と言われています。確かにものすごく出ているのですが、そこまで言わなくても、、と毎回言われているので、お気持ち察します。人それぞれなのに比べられると微妙な気持ちになりますよね( ;∀;)

Minnie

後半にコメント下さったみなさん⠒̫⃝♡*
まとめてのお返事ですみません🙏💦

気にせず残りのマタライフ楽しみたいと思います ◟̆◞̆♡
ありがとうございました♡