※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪でおっぱいを拒否し、離乳食も食べない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後9ヶ月の娘が初めて風邪を引いてしまいました。
発熱と咳、鼻水で昨日病院に行ってきました。
幸い薬を使わなくても熱が下がりましたが、まだ鼻水は出ています。

風邪が関係あるのか分かりませんが、今朝からおっぱいを拒否するようになってしまいました。もともと離乳食はあまり食べない子で、朝の離乳食も殆ど残しました。水分はストローマグで白湯を飲んでいるので大丈夫だと思うのですが、離乳食も食べないしおっぱいも飲まないので心配です。

同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか?どの様に対応したらいいのでしょうか😥

コメント

☺k☺li

鼻がつまってませんか??
赤ちゃんは鼻で呼吸しながらおっぱい飲むので、哺乳瓶もそうですが、鼻がつまってるとなかなか飲めません💦
うちも鼻づまりのあるときはストローのほうが水分がとりやすいようでした。

• ルンバ

ルンバ

先程やっと飲んでくれました😊
    鼻水が少しおさまってきたので、やはり鼻詰まりで飲めなかったみたいです。
    コメントありがとうございました。

• 6月20日
yuca

うちも同じく風邪で熱、咳、鼻水の症状です😭
離乳食は発熱初日に2回食べた後吐いてしまったので今はお休みしてます💦
胃腸も疲れているのかなぁと思います。
母乳も離乳食食べてない割に飲まないですがオシッコが出ていて麦茶や白湯などの水分が摂れていれば大丈夫みたいです😊
ただ、あまりにのみが悪かったり機嫌が悪い、ぐったりしているなどあればお医者さんに相談した方が良いと思います!

• ルンバ

ルンバ

先程やっと飲んでくれました😊
    yucaさんのお子さんも風邪をひいてしまったんですね💦
    初めての風邪で、熱も高くなり心配しましたが、だいぶ良くなってきたみたいで一安心です。
    yucaさんのお子さんも早く良くなりますように☺️

• 6月20日