※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

汚い足をお見せします😱😱夏に向け、フットネイルしたいのに足の裏が角質?…

汚い足をお見せします😱😱
夏に向け、フットネイルしたいのに足の裏が角質?で汚い…削ったり、クリーム塗ったりしますが…

歩くたびにいたい。巷で噂のベビーフットをやる予定……足の裏綺麗したいー(´;ω;`)汚いー。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ネイリストしてます!
失礼ですが病院へは行かれたことありますか??
ちょっと皮のめくれ方が気になります(。•́•̀。)💦

削ったりは何でしてますかね?

ベビーフットはおすすめしません!!

• みい

みい

コメントありがとうございます😫😫
    自分の勤めてる病院の皮膚科に受診しましたー。様子見でっと😫でも、こんなに硬くなってからはまだ再受診してないです(´;ω;`)
    親指のところは多分魚の目?
    親指下は先月、豆ができて、水泡になってたのが割れて硬くなった感じです(´;ω;`)

ちなみに先生からは靴が合わないのかな?って感じでした😭

ドラッグストアーに売ってる角質ヤスリです(´;ω;`)
    ベビーフットはおすすめしないんですね(´;Д;`)
    ベリベリ剥けるとテレビで見たので試してみようかなって思いましたぁ😵

• 6月20日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

白癬菌検査はされましたか??
    検査しない限り医師でも判断できないです!!
    白癬菌は痒かったりジュクジュクしたもの以外にも、何の症状もないものや、角質がどんどん分厚くなるものがあります!
    もし、白癬菌になって放置してると爪にまで転移し、飲み薬服用で1年くらいかかってしまうので早めに検査した方がいいと思います!

ちなみに何もない場合は、
    硬いところはどれだけ保湿しても浸透しないからなかなから柔らかくなりません😢
    あと、角質ヤスリをやり過ぎかな?と思います。
    どのくらいのペースでされてますか?
    1回でかなりゴシゴシしてますか?
    そして、その後は保湿してますかね??

なんかこっちが質問攻めですみません💦

• 6月20日

あと、ベビーフットは固くないところも皮がめくれてしまうので危険です💦

• 6月20日
  • みい

みい

えぇええー💦
    そーなんですね😱😱
    ありがとうございます(´;Д;`)

角質ヤスリはそんなにやってないです💦
    2〜3日に一回ぐらいで…でも1回でゴシゴシしすぎなのかな😑
    角質ゴシゴシしたあとは、クリーム塗って保湿してます(´;ω;`)

ベビーフット…名前に似合わず( ´・ω・)
    結構強力なんですね😫
    参考にさせていただきます💦💦
    本当にありがとうございます(´;Д;`)

• 6月20日

皮膚科の先生、なかなかテキトウですね💦
    白癬菌は移動するので1箇所でなく何ヶ所か取ってもらった方が確実です!

クリームでは保湿にならないので、化粧水入れてからクリーム塗ってください😊

角質除去しすぎて乾燥して固くなってる人もいるので、少し様子みてください💦
    本当はスクラブを週1くらいでいいです。
    みいさんみたいに硬いとこがある方はそこだけピンポイントで軽くこするくらいでいいんです!

ベビーフットは足全体に角質を柔らかくする液体を付けるので、角質除去しなくていいとこまで除去してしまう可能性があるんです(。•́•̀。)💦

• 6月20日

その魚の目も気になります😅
私は皮膚科で魚の目と、固くなってる部分は全て削ってもらいました🎵

• みい

みい

この魚の目は皮膚科で液体窒素で焼いてもらって小さくなった方なんですよーー😭😭😭頑固。本当に頑固です(´;ω;`)

やはりもう一度皮膚科に診てもらいます😑
    てか、別の皮膚科行こう。
    自分が勤めている病院の皮膚科は職員だからと簡単にサラッと終わってしまうので(´;ω;`)

• 6月20日

退会ユーザー

私が前に行った皮膚科はその場でいきなりはさみで魚の目を取るところで、かなり痛かったけど帰りには綺麗になってました😂
    病院をによってやり方違いそうですね☺️

• 6月20日