
コメント

みくも
発送通知をしなければ大丈夫ですよー!

ミュウ
それはもう少し高く値段設定しようとしてたのに安めに設定してしまったとかですか?
-
は(๑°⌓°๑)じ
コメントありがとうございます!
はい、そうです(><)
他の商品も出品していて、間違えてその商品の値段で出品してしまったため激安価格で出品してました😣- 6月20日
-
ミュウ
それなら、今回は諦めてそれで売るしかないんじゃないでしょうか。
相手からしたら、売れたからもっと高めの設定に。みたいに捉えられても仕方ないかなと。事務局も、それには対応しかねないかと思います。
でも、どうしても納得行かなければ、発送通知しなくて、向こうのキャンセル待つしかないかもですが、向こうが応じてくれなければ、こじれそうですね。- 6月20日
-
は(๑°⌓°๑)じ
その商品は他にも販売してまして、今回初めての出品ミスでしたので、それでも無理なんですかね😣
キャンセルしてくれればいいのですが、そういう感じでは無さそうでした😓- 6月20日
-
ミュウ
そうですかぁ。
相手もどうしても欲しかった物なんでしょうね。。ちなみに差額はけっこう大きいのですか?
キャンセル待ちもありですが、今後のこと考えると変にトラブっても嫌ですもんね(>人<;)- 6月20日
-
は(๑°⌓°๑)じ
本当の販売価格は2000円でして、今回他の商品と同じ840円で出品してしまい、かなり差額があるので諦めきれないんです(><)
そうなんですよね(><)
トラブルは避けたいけど、キャンセル待ちしてるとトラブルになりますかね💦- 6月20日
-
ミュウ
あーそれはかなりの、痛手ですね(>人<;)
誠心誠意謝って取り入ってもらうしかなさそうですね(>人<;)
おまけで何かしら同封するとか。。。
一応、はじさんのミスには変わりないですから(>人<;)- 6月20日
-
は(๑°⌓°๑)じ
そうですよね・・・😓
解決しそうになければ、今回は発送します(><)
今後気をつけます😭✨- 6月20日
-
ミュウ
無事お互い納得して解決してくれるといいですね(^ ^)
- 6月20日
-
は(๑°⌓°๑)じ
ありがとうございます(><)
頑張って交渉してみます😣✨- 6月20日

退会ユーザー
発送せずに問い合わせをして
問い合わせをしたと購入者に連絡する。
プラス〇〇円もらえたらこのまま
発送しますが
キャンセルしますか??
と聞くのもありです!!
-
は(๑°⌓°๑)じ
コメントありがとうございます!
購入者の方には事情を説明しましたが、取り入ってもらえなくて難しい方でして・・・😣
とりあえず問い合わせはしました(><)- 6月20日

みくも
私は逆の立場になったことがあるのですが
取り入ってもらえなくても
発送しなければ 発送通知をしなければ
向こうからキャンセルせざるおえませんよ♪
-
は(๑°⌓°๑)じ
そうなんですね(><)
キャンセルしてくれたらいいのですが・・・😣💦- 6月20日

退会ユーザー
私は過去に忙しくて出品したのすっかり忘れて、、中々売れなかったので💧
そしたらいつのまにか購入されてて気付かず発送出来ぬまま期限を過ぎてしまいました。期限内に発送しなければ自動キャンセルって事になると思います😭とりあえずしっかり謝って、後はもう仕方ないですよね、気をつけましょう😢
-
は(๑°⌓°๑)じ
コメントありがとうございます!
自動キャンセルとは購入者さんがキャンセルしたのですか?
なにかペナルティとかありました?😣- 6月20日
-
退会ユーザー
多分そうだと思います💦私もその頃始めたばかりでよく分かんなかったんですが、事務所から警告メールと少しの間制限かかっちゃいましたね😢その後は普通に使えましたけど。でもちゃんと事情説明して謝ってるのであれば、事務所もそのやり取りは見てるのでそこまではならないかもしれません!私は気付かず放置しちゃってたので、、
- 6月20日
-
は(๑°⌓°๑)じ
そうなんですね💦
キャンセルしてくれればいいのですが・・・(><)
やはりペナルティになるんですね😭
今後気をつけます😣💦- 6月20日

まみー♡幸せになりたいシングルマザー
私は今回は勉強代として諦めます。
購入者さんは実際悪くないですし、お互い悪気があってこういうことが起きたわけでもないですよね。
ペナルティついても嫌ですし、自分が悪いと思って諦めます(´;ω;`)

さちこ
私なら仕方ないのでそのまま送ります(>_<)
1200円くらいですよね??
1200円でこじれたくないです。
相手のかたのプロフィールに、名前とか書かれたくないですし、こっちが100%悪いので、、、(>_<)

hinaki( ^ω^ )
私も勉強だと思いそのまま発送します。
お気持ちわかりますが出品時に見落としてしまったので今回は仕方ないかなぁと思います。
極端な話、実店舗ならタグを付け間違えたので差額払うかキャンセルして返品して下さいとお客様に言ってるようなものかと思います(>_<)
発送せず通報されても、ペナルティーが付くのも、もし評価に記載されたら後々やりにくいかなと思います。
こちら側のミスなのでキャンセルに応じてくれたら有難い話だと思います(*^^*)

ayappy
お品物によりますが、私でしたら「商品を梱包していたところ、不注意で破損させてしまいました。大変申し訳ございませんが壊れたものを送付するわけにはいきませんのでキャンセルお願いします」でいかがでしょうか?
メルカリのシステム上、商品を受け取ったら受け取りボタンを押さなければいけませんので購入した人も破損したと言われているものを勝手に発送されるのも嫌でしょうし、諦めてくれると思います。^_^
ただ、普通は相場よりあきらかに安くて出品者が価格間違えたからキャンセルしたいとメッセがきたら了承するのが普通だと思うのでちょっと厄介な人ですよね、、、(`・ω・´)
は(๑°⌓°๑)じ
コメントありがとうございます!
通知しなかったらキャンセルになるのですか?😣
みくも
なりますよー!