※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

初めての出産で準備を始める際、ベビーグッズの必要性や金額が分からず困っています。譲ってもらえるものはリストにありますが、必要なものかどうか判断したいです。

初めての出産で安定期に入ったのでそろそろ準備を始めようとしています。周りの先輩方がベビーグッズを安くで譲って下さるそうですが、実際何が必要なのか、金額の目安等も分かりません。良かったら教えて下さい。
今の所、譲って頂けると聞いているのは以下の通りですが、必要度(皆様からのアドバイスを参考にさせていただいて…)に応じて購入するしないを決めたいと思います。宜しくお願いします。

・ベビーベッド¥未定
・ベビークッション¥1200
・スイング(音楽付き)¥4000
・ロッキングチェア(バイブ付き)¥2300
・赤ちゃん用椅子(普通の椅子に固定出来るそうです)¥未定
・抱っこひものストラップカバー¥未定

コメント

ももんが

ベビーベッドは必要なかったです!
4ヶ月まではベビー布団で寝かせていましたが、最近はわたしたちと同じベッドじゃないと寝なくなったので添い寝です(*^^*)

あかねママ

我が家もベビーベッドは必要なかったです😊
私と同じベッドで寝かせました✨

ベッドは買ってません。
ガーゼは大量に使いました。
バウンサーは便利でした。

愛,ʕ·ᴥ·ʔ

うちもベビーベッドは買いませんでした、普通にベビー布団に寝かせていました😘

Amy

皆様ありがとうございます!!一番必要なのがベッドかなぁと思い込んでいたので意外でした!とても貴重なアドバイスをありがとうございます!

Amy

因みに…こんな事聞いていいのか不躾な質問なのでお答え頂ける方のみ教えて下さい。部屋割りはどのようにされましたか?
私は今、寝室が主人と同室ですが、出産後は泣き声とかあるので主人と私達は別室の方がいいのかどうか悩んでいます。

あかねママ

うちは私と娘が同じ部屋のベッドで、主人は畳の部屋に追い出しました笑

• Amy

Amy

やはりそうなりますか!(笑)
    割と皆さん追い出されてる様で…うちもそうなる可能性大ですが…(•́ε•̀;ก)💦

• 6月20日