※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

沐浴の前に少しだけでも寝かせた方が良いでしょうか?夜の睡眠に影響がないか心配です。経験のある方、教えてください。

今生後17日です(^^)
現在里帰り中で来週の1ヶ月検診が終わったら旦那の住む自宅に帰る予定です!
帰ったら生活リズムを少しずつつけていこうと思うのですが相談です(><)
旦那は仕事が終わる時間がバラバラなのですが沐浴はだいたい家にいる時間であろう19時にしようと思ってます。
その後ミルクを飲んで就寝予定💤
でもミルクの時間や寝ていると思う時間を考えるとどうしても沐浴の時間まで起きてる時間が長くなります。
低月齢の子は2時間起きてるのが限界と聞きました😂
それだからか昨日も少し起きてる時間が長く寝過ごしてしまったのか寝かしつけようとしても寝ぐずりがすごくて…💦
3時間もかかりました↓
そういう場合は沐浴の前に少しだけでも寝かせた方が良いのでしょうか?
そのあとの夜の睡眠に影響がないかが心配です(><)
経験のある方などいらっしゃったら教えてください_| ̄|○

コメント

sw

その頃なんて全く生活リズムのこと考えませんでした😅
寝たい時に寝かせてあげていいと思いますよ☺

• mn☺︎

mn☺︎

寝たいときというのがよくわからくて…
    寝かさないと飲んで吐いてまたお腹が空いてのエンドレスなので💦
    ありがとうございます😊

• 6月21日
あきらプリン

まだ03時間おき位に夜わ起きますから、夜の睡眠わ気にしなくて良いと思いますよ^o^まだ生活リズムがつく訳でわありませんので!
寝かせて起きたら沐浴を入れる…か、旦那さん帰って来て沐浴の時間でおっぱいもミルクも飲んで01時間以上経ってるなら起こして入れる…とかで良いと思いますよ⭐️

• mn☺︎

mn☺︎

自分ですんなり寝たり眠くて泣くこともないのでリズムをつけてあげたいと思いました!
    臨機応変にいきます。
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ちびぞうさん

生まれたばかりの頃は、寝る時間はバラバラですし昼夜も関係ないので、寝たい時に寝させていいと思いますよ。
無理に寝させる必要もないです。
お風呂の時間は同じの方がいいらしいですが、人間ですから前後することもあります。
ガチガチに考えすぎずのほうがいいですよー!
そのうちリズムもついてきます!

• mn☺︎

mn☺︎

お腹が空いたときくらいしか泣かないので寝たいときというのがいまいちわかりません…
    ありがとうございます😊

• 6月21日