※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴ、どちらが良いか教えてください。新生児に使う抱っこ紐を検討中で、暑さや使いやすさが気になります。

抱っこ紐について教えて頂きたいです!
ベビービョルン使われている方や、使ったことのある方。オリジナルとミラクルどちらの方がいいですか?

エルゴ購入したのですが、赤ちゃん小さくインサートは暑いし、新生児だけベビービョルンを購入しようと考えているのですが、どっちを買うか悩んでいます。使われてる方の意見が知りたいです(*´ω`*)

宜しくお願いします☆

コメント

ばたー

私のは役にたつかは分かりませんが、私もエルゴを使ってます!!ただ、知り合いの人がベビービョルンを持ってて一度使わせてもらいましたが、凄い軽くてスタイリッシュでやり易かったです‼(^^)普段エルゴで慣れてるせいか、ベビービョルンのは新生児でも手足が外に出て、エルゴ見たくお腹にもぞもぞしたりしないので、前抱きにはいいなと思いました‼(^^)

くまぶる

オリジナルでもミラクルでもないんですが…ONEのメッシュ使ってます!
インサートいらない分涼しいと思います。安定もしてますし(´・ω・`)形少し違うから使い心地違うかもなので参考にならなかったらすみません💧

なな♪

ベピービョルンONEのメッシュ使ってます♪
新生児から使えたし何通りも抱き方があるし出し入れしやすいので買って良かったです♡
エルゴは背の所で止めるのが大変そうです(・・;)

心美

コメントありがとうございます(*´ω`*)

一回でも使えると使い心地わかるから、いいですよね☆
やっぱりやり易いんですねー!

心美

ONEメッシュですね!
ベビービョルンも、色々あるので、それももう一度見てみて検討します。わざわざ教えて下さって、ありがとうございます♡

心美

同じくONEメッシュ使われてるんですねー(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
教えて下さって、ありがとうございます♡
エルゴは慣れるまで止めるのが、やりにくいと友達皆言ってました(^^;;
検討してみます!

ふぅぅぅぅママ

うちはこれを使ってます٩(๑ơڡơ๑)۶♥
簡単に装着できるしいいですよ(о´∀`о)
でも肩だけでこれは支えるので重たくなると大変かもです。

心美

お返事遅くなって、すみません💦

私も、コレ購入考えてたんです☆いいんですね〜!だいたいどのくらいの年齢、何キロくらいまで使えましたか?使われました?

ふぅぅぅぅママ

私はまだ2ヶ月の子なので今使ってます☺
新生児(3.5キロ以上)から11キロのお子様までご使用いただけます。って書いてありましたがうちの子もう6㌔あるので肩がこります(つ;ω;*)
首が据わったらエルゴに変えようかと😁

心美

6キロなると、さすがに肩だけで支えるとしんどくなるんですねo(´^`)o
私も、首が座ったらエルゴにするつもりなので、それまでと考えてます♡
教えて下さって、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶