生後3ヶ月のお子様がインフルエンザやコロナにかかった方の経過を教えてください。
生後3ヶ月でインフルかコロナになったお子様いますか。
次女高確率でインフルかコロナだと思います。
よろしければ経過を教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント
ゆと
下の子が2ヶ月でコロナになりました。
幸い、高熱出ることもなく、鼻水だけで済んだんです😭
家族みんななって、この子は鼻水がずっと出てるからどうなんだろうと検査してみたら陽性で。
はじめてのママリ🔰
末っ子が生後2ヶ月になる前にコロナになりました💦
急に発熱してかかりつけに行き、すぐ大きい病院行ってとなり検査して陽性でした。
上の子達も咳の症状があり病院には行ったのですが咳だけでは検査はせずだったので、四女が陽性と分かり「あ、みんなコロナだったんだ」となりました😂逆みなし陽性です😅
幸い熱以外の症状は出ず入院などもせずに自宅療養で終わりました◎
発熱、心配になりますよね😭
-
はじめてのママリ🔰
熱以外は症状なくてよかったです🥹
ちなみにミルクはいつも通り飲んでくれていましたか?- 10月19日
-
はじめてのママリ🔰
ミルクの飲みもいつも通りでした🙆♀️
コロナにかかる前、生後2週でも発熱して入院したのですがその時の方が重症でした。咳と鼻水がひどく飲みも悪くなって丸1日授乳できなかったので…
コロナは小さい子は重症化しづらい傾向のようです。- 10月20日
an
2ヶ月で旦那から移ってコロナになりました💦
体熱い!?と思って昼過ぎすぐに受診し38.5℃。
旦那コロナということですぐコロナの検査され陽性でしたが処方とかはなくいつも通り授乳とかしてね〜とのこと。飲めない、おしっこ出ないになったらまた受診してと言われました!
その日の夜には熱下がり、そこまで機嫌が悪いとかもなく(ほんのちょっと席と咳してました)あとはいつも通り過ごしてました👍
-
はじめてのママリ🔰
重症にならずに済んでよかったです😭
2ヶ月で発熱したら焦りますよね💦
教えていただきありがとうございます!- 10月19日
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね💦
今私が喉の痛みと熱が出ていて、
明日も病院休みなのでけんさができなくて。。
次女が今朝からミルクの飲みが悪くて、哺乳瓶を咥えると泣いてしまいます。
救急にも電話したんですけどそのくらいなら様子みてくださいって突っぱねられてしまって不安で🥲
ゆと
そうですね😣
お熱出ないとみてくれなかったり、小さかったらお薬出してくれないところも多いですからね😣
少しでも水分取れるといいのですが…