※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
子育て・グッズ

娘の一歳の誕生日プレゼントについて、お人形やおままごとセットはいかがでしょうか?一歳の時に買ったプレゼントを参考にしたいです。

来月娘が一歳の誕生日を迎えます!
そこで誕生日プレゼントは何が良いか考えてるのですが、この間支援センターに行った時にメルちゃんやおままごとセットで遊んでいたのでそういうのはどーかなぁーと🤔
まだ少し早いですかね??
お人形さんやおままごとセットはお子さんが何歳ぐらいの時に買ってあげましたか?

また一歳のお誕生日にかってあげたプレゼントを参考にしたいので教えて欲しいです☺️💕

コメント

ひびち

うちも今週末お誕生日で、先週プレゼントを買いに行きました💕
ちょっと良い木琴にしました(*^O^*)
保育園でおままごとセットで遊んでるらしく、それもいいなぁ~と思ったのですが、旦那はままごとセット?ってかんじだったので木琴になりました(笑)
メルちゃんは二歳のお友達が遊んでいるのに興味はしめしてましたー!

☆アンパンマン☆

うちも1歳前にままごとに興味をもって遊んでいたので(遊び方は違うかもしれませんが(笑))じいじにままごとセット(木でできたキッチン)を買ってもらいました。喜んで遊んでいました!
なので、お子さんが興味を持たれているのなら良いと思いますよ♪

stitch大好きみかん

1歳の誕生日には、
アンパンマンがトコトコ歩くやつや前が2輪で後ろ1輪のバイクみたいな三輪車やミッフィーの車とかを、義理親や両親からもらいましたよ😁

私たちからはロンパースベアをあげました(^o^)

• stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

おままごとは、この間おもちゃ王国行ったんですが、その時に楽しそうに遊んでました☺

興味持ってるなら、おままごとセット良さそうですねぇ(*^▽^*)

• 6月19日
いちご

うちの娘はこの前旦那の祖母にメルちゃんかってもらいました✨
あたしもはやいかなーっと思ってたのですがメルちゃんのベビーカーをおしてあるくし、毎日うちの子は髪の毛といて結ぶのですがメルちゃんで真似してます💓
最近はメルちゃんや、いま妊娠中のわたしのお腹にヨシヨシするのを覚えて、小さい赤ちゃんがいるとかならずヨシヨシします❤️
なので、うまれる前にいい練習かなーっとおもってます🎶

ぷりん

楽しそうにしてるならいいと思います((( *´꒳`* )))💓!
私も迷ったのですが結局誕生日は、ボールハウスにしました!他は三輪車、お絵かきボード、娘のすきなキャラクターの喋るぬいぐるみ貰いました!

1才半の時にままごとキッチンなど買いましたが喜んでました!最初はなんとなくガチャガチャ遊んでる感じでしたが、最近はコンロのとこ回してアチチ!(熱い)とかシンクでうがい、手洗いしてたりとかなりそれらしく遊ぶようになってきました😳✨食べ物の名前もおままごとで覚えたのたくさんあります!

メルちゃんはもうちょっと丁寧に扱えるようになってからにしようかなと思ってやめました!もう少し様子みて2歳の誕生日かクリスマスにと考えてます😳

あき

やりたい放題 定番ですが いいですよ