※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komana
妊娠・出産

つわりが続き、辛い日々が続いています。胃痛や吐き気、よだれつわりがひどく、日常生活に支障が出ています。胎動は順調だけど、辛いです。

もうすぐ7ヶ月、つわりが終わりません。
明日7ヶ月に入ります。
でもまだつわりが終わらないんです。
もぉ産まれるまで諦めたお仲間様がいらっしゃれば、
私はこんなつわりです、もぉやだーって愚痴を言い合いませんか?😂

もちろんピークは過ぎて吐く事は減りましたが、
この半年、晴れやかな日なんて1日も無いです。
胃痛胸焼け、吐き気が酷く、常にゲップが出ます。胸がつっかかるような胃痛と、一日中ずっとずーっとゲップしてます。
頭痛は3日に一日くらいに減ったけど、常にカロナールを持ち歩いています。
電車など移動も辛いし、軽くなったけど においづわりもつづいています。
そして何よりよだれつわりが酷いです。
口の中によだれが溜まって溜まって、
でも喉や奥歯の方がカラっカラになります😳
口の中が苦いし、飲み込むと嗚咽が出て吐き気がしてしまうし、食べ物の味を感じない日も多いです。
今日もスーパーで買い物中、カゴを置き去りにして3度もトイレに行って唾を吐きました😂
普段は紙コップみたいな物を持ち歩いてそこに吐き出しているのですが、今日は忘れてしまって😭
枕元にも蓋つきのカップを置いて、何度も起き上がりながら吐き出してやっと眠りにつきます。
あーツライ。ツライツライ。
このまま後期つわりに入るのかなー😭😭😭

胎動は毎日常にしっかり感じているのであかちゃんは順調だろうし、それだけでも幸せだけど、私、ツライです。

コメント

やちゃ

上の子たちがそうでしたー😭😭
毎日すっきりせず、、、たべれたー!とおもえば吐き💔

三人目の今が一番酷く、上ふたりは最後まであったので、まだ初期ですが、最後まであるんだろーなと諦めてます😂😂🙌

• komana

komana

三児のママ様なんですね‼️すごい‼️
    ツライ悪阻を乗り越えて、また2人目を考えるのは辛くなかったですか?私は最初から一人っ子のつもりだったプラスこの悪阻の辛さで再び妊婦生活なんてもぉ考えられなくなってしまいました😭😭😭

悪阻、終わりまで続いても何度も頑張ってるやちゃさんを尊敬しながらあと3ヶ月頑張ります😭😭🙏

• 6月19日
  • やちゃ

やちゃ

二人目は5年あいてる事もあって
    長女も甘ちゃんでしたがゆえば分かるし
    今思えば一人目が一番ツワリが軽かったので
    ツライとは思わなかったです😂
    実際妊娠すると、泣きましたが(笑)
    3度目なんて特に😭😭😭

産まれてきてくれると、感動と喜びと達成感みたいなものが入り混じって毎回泣いてしまいます😭あの感覚は女しか味わえないので、乗り切れるんだとおもいます!

• 6月20日
モリモリ

私も、そんな感じです…ピークは過ぎてますが妊娠してから調子がいいなんて言えるほど体調が安定してることなんかありません💦
ゲップもつねにでます…
つわりなのか後期つわりなのか分からず明日臨月です😂
今日も盛大にリバース
吐くことに恐怖どころか慣れてしまい
吐くのうまくなったなぁ〜なんておもうくらい吐きまくりました😅

胎動は感じるしわが子はすっごいかわいいですが
私はもう毎日過酷過酷って感じです
辛いですよね

• komana

komana

調子が良い、晴れやか、そんな感覚忘れましたよね😭😭
    果たして産まれたら治るのかすら不安になってます、、。

私も吐くの上手くなったな〜って思っちゃいます😂😂
    臨月ってことはあと少しですね!
    私も早く産みたいです笑。
    頑張りましょう😭😭💪💪💪

• 6月19日
  • モリモリ

モリモリ

忘れました忘れました。
    体調どお?なんて聞かれても
    は?調子良い日なんかねぇよとイライラしちゃいます…
    安定期なんかなかったようなもんです😱

もう胃液吐いたくらいじゃ驚きません(笑)
    胆汁も血液も沢山リバースしたら怖いものなんかありません😂
    お互いにがんばりましょうね

• 6月19日
  • komana

komana

わかりますわかります😭😭
    聞かれても、良いっちゃ良いよ話せるしでも常に悪いから🤚って感じです😂
    血が出た時は死ぬのかな?と思いました笑。その頃ピークに辛くて食べれない飲めない寝れない、なのに吐く、だったので真面目にそう思いました笑。
    私も死なないし子も育つし、人間はすごいなーと思いました。
    頑張りましょう😭💪💪
    出産頑張って下さい💪💪💪

• 6月19日
チューリップ

ね!つらいですよね!
私も一人目は安定期過ぎても吐いてました!
臨月になってやっとマシになりましたがm(__)m
よだれつわりも酷くて、それも臨月入って少し治まったくらいでした!
二人目妊娠中の今もよだれつわりひどいです。。。
もうつらいつらいつらい
ってここで吐き出しました(笑)
ゲップつわりもあるのでほんと気持ち分かります!

• komana

komana

ツライですツライです😭😭
    臨月でマシになってももぉ今さらいいよって感じですよね😭😭😭
    ツライツライって言い合いたかったので嬉しいです😂笑。
    ヨダレが本当に止まって欲しいです😭😭
    昨日、とうもろこしのひげ茶?とやらを勧められて試し初めたのですが全く効きません笑。
    でもまぁ飲みやすいです。効果感じてないのでお勧めでは無いですが飲みやすいです笑。

• 6月19日
  • チューリップ

チューリップ

私も一人目の時とうもろこしのひげ茶飲みました!笑
    確かに飲みやすかったです!
    でも味覚が変わって飲めなくなってしまってそれ以来飲んでないのでまた挑戦してみようかなと思いました🙆
    体冷やしたらよだれつわりになりやすいとかネットで見たんですが、これから暑いのに暖かいものなんか飲めない食べれない…😭😭
    鍼をすれば少しマシになった方がいたので、もう少し体調が落ち着いたらやってみようかなと思ってます🙏

• 6月20日
*uu____Cy*

ニュートリライトのトリプルXおすすめです!食べれないからこそ栄養価の高い本物のサプリで身体を労わるのもアリだと思います!

• komana

komana

こんな時にマルチの宣伝⁉️‼️笑。

確かに藁にもすがる思いですから
    参考にしますね、
    ありがとうございます!

• 6月20日
*uu____Cy*

宣伝というか、悪阻は栄養が足りていない事から起こると聞いたのでコメントしました!もちろん私が食べているからできることです。

• komana

komana

本当にやめてください。

• 6月20日
あっこべべ

私も全くおんなじ状況です。思わずコメントさせていただきます。
あぁ、よかった。私だけじゃないんですね。あんなに願ってた妊娠…妊娠してみれば半年以上吐き続ける毎日。妊娠前の私に言ってやりたい!よだれも、痰も、喉の異物感もとれずなかなか寝付けません。通ってる産院もペットボトル持ってよだれを出すのは私だけ、先生にも看護師さんにも理解されず、いろんな漢方を試しました。これと言って効果はでず、ここまで来ました。初期のつわりに比べればマシですが、最近もまた喉が切れるまで吐くようになりました。食べても胸焼け(;_;)喉の異物感で数時間にはリバース。初期のつわりを思い出し、ぞっとします。吐くことになれません。つらいつらいい!早く産んでスッキリしたい!義母や義父にこどもは2人いなくちゃとか言われるけど2人目なんて考えられるのか?よく、2人目は違うかもよなんて言われるけど、そんな保証はどこにあるの?勝手なことばっかり言いやがって〜〜!

胎動だけが唯一の救いです。こんなに吐くわたしに生きててくれてありがとう思います。
明日は吐きませんように、毎日願って布団に入ります。早く時間が過ぎますように!
おんなじつわりを経験した人に抱き合って励まし合いたいです(;_;)
長々すみません、私もぶちまけてしまいました。

• komana

komana

たくさん仲間が居ましたね( ; ; )!
    私も同じことを思いました、あんなに望んで願った妊娠、こんなにツライとは、、、m(__)m
    漢方は効きましたか?私の義母も漢方を探してくれますが、なんだか気が進みません。。
    毎日辛いのに今から2人目の話なんてされたく無いですね、今言われたら私でしたれ泣いちゃうと思います( ; ; )

私たちにハッピーマタニティライフ!なんて縁遠かったですね笑。早く時間よ過ぎろ〜
    でもあと少しですね!一か月‼️妄想で抱き合って励まし合いましょ!笑。
    頑張って下さい( ; ; )!!

• 6月20日
まりん

こんにちは!
妊娠8ヶ月の妊婦です。私もよだれ悪阻+ゲップ+喉の乾燥がありました!!よだれつわりの漢方を処方してもらいましたが効果なし。最近、暑かったので氷を舐めてみました!以外とスッキリして、唾も飲み込めれて常に氷を舐めてる状態(*´꒳`*)最初は爽快感でなめてたのですが、徐々にヨダレが減り、氷を舐め初めて1週間ほどたち、9ヶ月を前にして飲み込めるようになりました!!!!氷アイスのアイスボックスもオススメです!!私もヨダレを飲み込むと吐気が出る時期もあったのですが、気分が悪くならなければ、ぜひ氷もチャレンジしてみてください!!

みーかん

はじめましてm(_ _)m
私も初期の悪阻でも入院したりしてやっと6ヶ月位から徐々に食べれるようになって喜んでいたら…
後期の悪阻ですかね,(;_;)
苦しくて苦しくて全く食べない&リバースしたり。寝ても苦しかったり、日々早く過ぎてくれないかなぁって…
バクバク好きなもの食べてる旦那に本当にイライラしてしまい、自己嫌悪のくり返しです。
食べる事が大好きなのに、辛すぎます(泣)