※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊活

生理中でタイミングを見計らって妊活したいですが、病院に行く日が迷っています。27日が排卵日で25日が良いと聞いたので、木〜土曜日のどの日が良いでしょうか?

先月、流産し今流産後初めての生理中です。
生理を一回見送ったら妊活していいとの事だったのでタイミングをみてもらいたくて病院に行くつもりなんですが、行く日で迷っています。
15日から生理開始でルナルナだと27日(火)が排卵日で25日(日)が1番妊活には良い日らしいのですが、今週の木〜土曜日のどの日に行こうか迷っています。
どの日に行っても同じですかね?
病院でタイミング法で妊活してる方もし良ければ教えてください。

コメント

ぽね

排卵予定日がだいたいわかっているのなら、私ならその3~4日前に行くと思います。今回なら金曜日位でしょうか?

早く行き過ぎてももう一度行かないといけない時もあるし、遅くなると間に合わない可能性もあるし難しいですよね💦💦

もし何周期かみてもらっている病院なら、ぱんださんの卵胞の成長のペースをつかんでくれていて、少し早く行っても予測はしてもらえるかも知れませんよね...♪*゚

なので私なら遅いよりは少し早めに行きます(*^^*)

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊
    タイミングを逃さないために私も早めにします(^^)

• 6月20日
MAI

はじめまして(^^)わたしも1度目の生理待ちです。
病院に行って卵胞確認は、されましたか?

• ぱんだ

ぱんだ

はじめまして(^^)
    遅くなりすみません(TT)
    卵胞確認してもらいました。今は生理がくるか、こないか予定日までドキドキです(´ω`)
    妊娠超初期症状とか私には分からないので。。

• 7月8日
  • MAI

MAI

流産後って無排卵って聞きましたが、卵胞はありましたか?
    私は残念ながら卵胞ありませんでした😭

• 7月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

ごめんなさい。
    私、勘違いしてました💦
    病院で排卵のタイミングは見てもらいましたが、私はそれが卵胞確認だと思ってました。
    排卵のタイミングを見てもらうのと卵胞確認はまた別って事ですよね?
    それだったら卵胞確認はしたのか…分からないです😅
    私が知らないだけで先生はそこまで確認してたのかもしれないですが💦
    でも特に何も言われてはないです😅

• 7月8日