※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎
子育て・グッズ

授乳中にパセトシン服用した方いますか?不安で明日予防接種で聞こうと思います。

いつもお世話になっております。

先日溶連菌にかかってしまって授乳中でも
飲める薬としてパセトシン250mgを処方して
いただいたのですがGooヘルスによると
断乳と出て来ました。゚(゚´Д`゚)゚。
そうとは知らずに4日間授乳してしまいましたorz

よく寝るなーと思うようになった以外に変化は
ないと思うんですが授乳中にパセトシン服用された方いらっしゃいますか😭?
明日予防接種で聞こうとは思うのですが不安で😭😭

コメント

そら

はい(*'ω'*)
私、子どもが新生児の頃に内服しましたよ✿
夫が処方してくれましたが、元々抗生剤にアレルギーがある私にダメなお薬が一番授乳には安全だったのですが、それが除外されるので母乳中に移行しないものを調べに調べて処方したと言われました✿
子どもにも全くなんにも影響なく、今元気過ぎるくらいに元気です。
ちなみに私が見つけたとこにはこう記載されてましたよ+.(*'v`*)゜+
確かなところのHPからの引用ですので、大丈夫と思います。

• K❤︎

K❤︎

コメントありがとうございます😭❤❤

そしてわざわざ画像までも引用してくださり感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。
    すごく安心致しました😭❤❤
    重ねて質問申し訳ないですがよく眠るようになったりされましたか。゚(゚´ω`゚)゚。?覚えていらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します😢😢

• 6月19日
  • そら

そら

全っ然寝ませんでした(+_+)
    というか元々新生児の頃ギャンギャン泣いて寝てくれない子でしたが、それは私が内服して授乳しても全く変わらずでした。
    良く眠ってくれるなんてそんな素敵な副反応出てたら絶対感動して覚えてますが、ありません✿笑
    内服したことで子に影響はうちは全く何もありませんでしたよ(*'ω'*)

お医者さんも色々ですから。
    私達夫婦が働いているのとは別な病院で別な薬に関してですが、これは成分的に問題ないので処方してくださいと私が言っても、「いや、問題ないとは一応言われてるけど、何かあった時にうちの責任になったら嫌だから授乳中はやめておいて欲しい」と言われたことがあります。
    処方してその薬剤を飲んだ後に何かあればクレームが来たり責任を問われたりするので、そんな感じに処方したくない人も世間には居ます。お医者さんでもやっぱり人間なので。

しかし多分色々なことを言われ過ぎて、うちの子が大丈夫だったからと言ってもきっと心から安心できないですよね(+_+)
    どうしても何を見ても調べてもご不安なら、内服されてる間だけ搾乳して捨てて、赤ちゃんにはミルクをあげた方がお母さんの精神衛生上いいかもですよ+.(*'v`*)゜+
    早く治って赤ちゃんに安心して母乳があげられますように✿
    お大事になさってくださいね+.(*'v`*)゜+

• 6月20日
  • K❤︎

K❤︎

本当に有難うございます😭❤❤
    安心できました(*'ω'*)!!
    文面からものすごく優しさと温かさが滲み出ててこんなママさんを持てて旦那様とお子様は幸せですね♩
    有難うございました☺️☺️☺️

• 6月20日
  • そら

そら

グッドアンサーありがとうございます(*'ω'*)
    いやいやいや、主人からは毎日クソガキ扱いされてます✿笑
    私のお話した内容で少しでもご不安な気持ちが軽減できたなら私も嬉しいです+.(*'v`*)゜+
    育児中、なかなかちゃんと休めなくて身体しんどいと思いますが、早く治ることを祈ってますね✿

• 6月20日
はん

授乳中でものめると医者と薬剤師さんが言ってたならのめると思いますよ!
ネットの方が当てにならない😂
いつ更新された記事かも分からないので
薬で困ったら薬局に聞くのが一番です!

• K❤︎

K❤︎

コメントありがとうございます😭❤
    確かにネットの方が当てにはならないですよね(´・_・`)
    お医者さんは授乳でも可とおっしゃっていましたが薬剤師の方はもし授乳しながら飲むのであれば授乳前後で飲むとかの工夫が必要とおっしゃっていました。また違うお医者さんに聞く機会があったのですがそこではミルクに変えた方がいいと言われどれが良いのか分からなくなりネットにたどり着きました😩😩

• 6月19日