※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおごん
ココロ・悩み

息子さんが食事中に服に食べ物をこぼしてしまい、シミが落ちない時の対処方法について教えてください。

カテ違いならごめんなさい(;▽;)
息子さん食べるのが下手でお食事エプロンしても服にべったり…
普通に洗ってもシミ?になってしまいちゃんと落ちません(´Д`;)ヾ
皆さんこうゆうとき一体どうしていますか?

コメント

nishimon54

この石けんで手洗いしてから、洗濯機に入れるといいみたいです。薬局やホームセンターで100円ちょっとで売ってます。

離乳食汚れやウンチ汚れも落ちるし、除菌、消臭でオススメです。

自分はワイドハイターやっちゃってますo(`ω´)o

yuumiyu

うちもウタマロ石鹸ですー☆
そのあと浸けおきです♪

八重歯ちゃん

いちいち頑張って洗うのが苦だったので、幼稚園の子が着るような長袖のスモッグ買いました(°_°)←
それだったら汚れても、ある程度落ちればいいかな〜と諦めがついたし
今でも全然使えるので買ってよかったと思います♪

まおごん

ありがとうございます!
さっさく今から買いに行ってきます(´^o^`)

まおごん

色物なんですがその色も落ちたりしないですか?(´・・`)心配です(´・・`)

響。

お食事エプロンにも色々種類があるので少し違うタイプのものを買ってみるとシミがつかなくなったりもしますよ〜(´ω`)
我が家の場合ですがこの時期だから出来る荒技でオムツのみ着用でエプロンつけて食べさせて服を着用させないって方法でシミを付けさせないようにしてます笑:

まおごん

ちなみに浸けおきしている時になにか入れたりしますか?(´・・`)

nishimon54

グッドアンサー、ありがとうございます♡

量も多くて長く使えます。液体もありますが、固形のが断然安いです!

まおごん

保育園で汚してくるので少し厳しいですが家では取り入れたいとおもいます!ありがとうございます!(´^o^`)

まおごん

すごい(笑)
保育園での出来事ですので取り入れは難しいですが夏場になったら取り入れたいとおもいます!(笑)

まおごん

こちらこそ写真付きでありがたかったです(;▽;)
こうゆう知識がまったくないため助かりました(。>ㅿ<。)

yuumiyu

うちはワイドハイターEXにつけてますよー☆