※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ムーニーのおしりふきについて質問です。ピンクのものは他のおしりふきより高いですか?緑のものと比べて使い心地はどうでしょうか?同じ価格帯のおしりふきも教えてください。

ムーニーのおしりふき使っている方に質問です!

産まれてからムーニーの厚手のもの(ピンクのやつです)をもらい、使っていました!
自分でピジョンのを買ったりもしたのですがなんとなくムーニーの方が使いやすくピンクのものを買い足して今使っています!
そこで質問なんですが、
ムーニーのピンクのものって他のおしりふきに比べてお値段高いですか?
緑の方使ったことあるかたいましたらピンクのものに比べて使い心地いかがですか?
ピンクのものと比べて同じくらいのお値段だと他に何のおしりふきがありますか?

一つでもお答えいただけると嬉しいです!

ちなみにグーンはかぶれてしまいました...

コメント

こむしゃん

以前ムーニーの緑使ってました(*^^*)
今はおしりナップです
ムーニーの緑はおしりナップよりも薄手で、うんち拭く時に染み込んで手につくこともしばしば。
なので今のままか、他のメーカーの厚手のものがいいと思います💡
ちなみに出産祝いで頂いたパンパースのお尻拭きは、厚手でしたがローション多めで手がベタついたのでリピートはないなって思いました

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます😊
    やはり薄いものはしみこんだりもあるんですね💦
    パンパース厚いと聞いていましたがベタつくのはちょっと...ですね。
    参考になりました!

• 6月19日
ゆん

緑の方よりピンクの方が厚手で良いかな〜と思います( ^ω^ )でも、緑の方より枚数も少ないし高くつくかなぁ?と。
私個人的にですが、赤ちゃん本舗のおしりふきがオススメですよ(´∀`*)
安いし、水分が多めで色んなおしりふきを試して1番良かったです(*^ω^*)
肌の弱いウチの子にも合ってるみたいで重宝してます(๑>◡<๑)

• ゆん

ゆん

高いけどやっぱりピンクの方がいいんですね!
    赤ちゃん本舗のおしりふき使ったことないけど気になってました!
    今度買ってみます✨

• 6月19日
うさぴょん

オススメは、アカチャンホンポですね。全ておしりふき試しましたがアカチャンホンポは水分量もたっぷりですし、枚数も100枚も入っていてとても嬉しかったです✩*॰¨̮

• ゆん

ゆん

赤ちゃん本舗いいんですね〜!
    今度いったら買ってみます🙌🏻✨

• 6月19日
SFC

ムーニーの、残念ながら緑と青しか使ったことがないので、ちょうどピンクが分かりません😂
緑80枚(普通)
ピンク60枚
青50枚(トイレに流せる)
なので、緑が一番安いです。
他に使ったことがあるのはパンパースですが、かなり厚めでした。私は(トイレットペーパーをガラガラするかのように)バンバン使っちゃう方なので、割高で買いません😅

• ゆん

ゆん

緑と青の情報嬉しいです!!
    パンパース割高なんですね💦

• 6月19日
おーたむ

私はピンクのやつがお気に入りで、上の子の頃からずっとそれです😊!
緑のも使った事がありますが、枚数は多いですが、薄いので結構使ってしまい、、、アカチャンホンポのや西松屋のも使った事ありますが、私はムーニーのピンクに戻りました(^-^)!!

• ゆん

ゆん

緑はやはり薄いんですね!
    ピンクばかり使っているので緑は使えないかなー?と思いました😂

• 6月19日
Lieb

ピジョンのものに比べてもやはり枚数も少ないし値段は断然に高いですね^^;
私はゆるゆるウンチの時期はピジョンの厚手の凸凹がしっかりふけて良いなとリピートしていて離乳食が始まってウンチが固形になった頃からピンクのムーニー使っていますが一度使うと高くても他は使えなくなりました^^;
ですが、従姉妹の家で一度使わせてもらったアカチャンホンポの厚手も以外によかったので2人目が生まれたらコスパも良いしそちらも使ってみようかなと思っています(^^)
ムーニーの緑は一袋だけ使いましたが、ピンクに慣れているとあんまり良くないと思います(>_<)

• ゆん

ゆん

やはりピンク、高くてもいいものなんですね!
    赤ちゃん本舗のもの他の方にもオススメしていただいたので今度買ってみようかな?と思っています!

• 6月20日