※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

末っ子が入院した際、コープ共済から大きな支払いを受け取った経験があります。入院後に契約内容を変更することは難しいでしょうか。

末っ子が生まれた翌月の7月にコープ共済子供3人入ったんだけどまさかの今月末っ子がRSで8日間入院🤒

まだ9千円しか払ってないのに48,000円も受け取れた😭😭

入ってて良かった。コープ様々🥺✨️✨️✨️


ちなみにコープ共済入ってる方で入院後、契約内容変更した方いらっしゃいますか?
入院した後だと変更って難しいですかね😖?

コメント

はじめてのママリ

新規契約と同じで、告知事項に該当するので難しいと思います😅

てんまま

うちもコロナ禍で加入して十数万円振り込まれて何年分も元取れました♥末っ子も夏に入院して、コープ最高!手続き簡単、振込も早すぎ!と感動しました。

RSは大丈夫かもしれないです!
次男は新生児でRSで入院しましたが、その後加入はできました!!コープの店舗で軽く聞いてみたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

金額を2000円から1000円に下げるとか個人賠償をつけるとかはすぐにできると言われました🙆‍♀️