※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
サプリ・健康

安定期に入ったので初めてのマタニティヨガへ行ってきました🔰✨経産婦で…

安定期に入ったので初めてのマタニティヨガへ行ってきました🔰✨
経産婦でマタニティヨガへ通っていた方でどのような出産をされたか経験談をお聞きしたいです!
どんなことでも構いません。ヨガやっててよかったことなど、教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

405

陣痛が始まってから、ヨガの呼吸がすっっっごく役にたって、やっててよかったーー!!!と思いましたヽ(;▽;)ノ
呼吸が乱れ出すと、自分でもどうしたらいいのか混乱しますが、ヨガの呼吸を思い出してペースが保てたので、終始比較的落ち着いてはいたと思います。
あと、ヨガで股関節を使ってたのがよかったのか、産後トラブルがあまりまりませんでした。
骨盤がガタガタで歩けない人もいるそうですが、その日からスタスタ歩いてました笑

ひろこ◇

ヨガ通ってましたがそのおかげで安産ということはなく、妊娠高血圧になり36週で帝王切開でした(^◇^;)
でもヨガやってて良かったですよー🎶他の妊婦さんと関われて楽しいですし、無理なくやるヨガなのでリラックスできて体もスッキリする気がします!
他の方は、ヨガやってたおかげで安産だったって人も多かったですよ(^ω^)

mai0405

病院のマタニティヨガに月1〜2程度通ってました✨
もともとクラシックバレエもしていましたが、ヨガの呼吸しつつのポーズキープはなかなか大変でした(笑)
出産は予定日より3週間ほど早く夜中に尿漏れのような破水からはじまりました。
2時間迷って明け方頃に病院に電話して旦那さんに連れてってもらいそのまま入院となりました。
子宮口もあいてなかったのでバルーンいれて陣痛促進剤の点滴で子宮口柔らかくしてからの出産となりました。
トータルで11時間。陣痛間隔が五分なってからは4時間の出産となりました✨
ヨガの呼吸法は腹式なので役にたったのかなーとは思います(*´∀`*)
あとストレッチもしていたのでちょっとは違うかったかな?
出産まであっという間ですが、体に気をつけて頑張って下さい(●´人`●)

ayu.

産休に入ってから通い出したので、家にこもってるより息抜きになって楽しかったのでよかったです♪
陣痛中、ヨガの呼吸法を必死にやってましたが、痛いものは痛かったのでよくわかりません>_<
出産翌日から普通に歩けたのはヨガのおかげかも?
看護婦さんに、昨日産んだようには見えないね!なんて言われましたよ*\(^o^)/*
分娩時間は11時間で、自分的には辛かったですが、初めてにしては安産とのことでした♡

ありえる

そうなんですね✨
呼吸法、まだまだヨガ🔰初心者で習得できてませんが、ヨガ続けていこうと思ってます♪
産後トラブルないと嬉しいですね😁
どうなるか分かりませんが、とりあえず続けてみます!
ありがとうございます😆🌼

ありえる

妊娠高血圧で帝王切開だったのですね😫💦
気をつけてても、どうなるか分かりませんよね。
ホント、ヨガ初めてでしたがじんわり汗かいてあったまって気持ちよかったです♪
わたしも出産はどうなるか分かりませんが、気分転換に続けていこうと思ってます♪
コメントありがとうございます😆🌼

ありえる

やはり、出産はその時になってみなきと分かりませんね😊
ヨガの呼吸法役立ちますかね😁🎶
わたしもどんな出産の形になるかわかりませんが、楽しみです✨
ヨガ、無理せず続けてゆこうと思います🎵
コメントありがとうございます😆🌼