※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
ココロ・悩み

学生時代の友人から産まれたら写真を送ってほしいと言われ、困っている女性の相談です。写真を送るのが気になる理由や対処法について相談しています。



いつもお世話になってます
カテ違いだったらすみません😂

友人についてです

最近は連絡をとってなかった学生時代の友人から
そろそろ産まれるんだよね??頑張ってね!
産まれたら抱っこさせて とLINEが来たので
昔仲良かった事もあり
落ち着いたら抱っこして〜と返しました。

すると 産まれれたら写メも送ってねと。
ん???写メ??となってしまいました(笑)

今全然仲良くないのもあるのか
ホルモンバランスのせいなのか
特に仲がいい訳でもないのになんで送らないといけないのと思ってしまいました…
心が狭いなと反省してます

写メを送ったとしてTwitterやFacebookなどに勝手に載せられるのも自分が載せるのも好きではないので
その事も頭にあるのだと思います。

仮に自分が載せたとしてもsnowやスタンプで加工したものがギリギリセーフかな…🤔
人から載せられるのはいい気分ではないです。
(まだ産まれてもなければ撮られても載せられてもないんですけど(笑))
想像しただけで腹が立ちます(笑)


皆様そのような経験ありませんか??
そういった場合どうなさってましたか??

コメント

しゅり

私もその立場だったら嫌です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
SNSとか勝手に載せたりとか、いろんな人に見せる人いますもんね😅💦
ほんとそういう人苦手です。
私ももうすぐなので、言われたらどうしようと思っています。

答えになっておらずすいません😓💭

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    〇〇のお見舞い行ってきた~💓
    赤ちゃん可愛かった~ とか写メ付きでよく見るので 絶対1人は居るなと思って(笑)

    特に仲良くないのにお見舞い行くねとか言う人もちょっと苦手です(笑)

    直接言われたら断れるか心配です😂

    • 6月19日
deleted user

なんか要求されると気になることってありますよね!
似た感じですと、私は職場の上司から「俺だけエコー写真きてない!」とラインきて本気でイラつきました…(他の人には会話の延長で送った程度です)なんで報告義務あるんだよ!みたいな(笑)
まだ産休前にはいきなりお腹触られたりもしたので、もはや赤ちゃんの写真送る気も起きません(-_-;)
また要求されるんでしょうけど…今からムカつきます(笑)

余裕あったらねー!正直厳しいと思うけど!程度の軽い感じで返信しますかね、友達なら^_^
頻繁に会ったりする仲でないなら実害もそんなにないかと勝手に思ってます。

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    誰かとのネタに使うんだろ!!なんて被害妄想してました(笑)(笑)

    うわーそれはイラつきますね(笑)

    正直、産まれたら ほぼワンオペみたいなものなので携帯もいじる暇もなければ写メなんて撮っても送る暇なさそうだし
    むしろ送らなくてもいいかななんて思ってるところなのであれなのですが…😆

    • 6月19日
deleted user

特にいま仲良くもない友達の子供の写真を
送られてきてSNSに上げる人いたら
その心理をしりたいです。笑
もし会って、写メとられて載せられたなら、まだわかる😯
なんとなくですが、、、ただの社交辞令な気がします。どーせ生まれても会いには来ないと思います←笑

むしろ、
友達が出産、子供の写真おくられてきた\(^-^)/とかって会ってもないのに勝手にアップされた経験がある人がいるのか、しりたいです!!!
義家族などが勝手に投稿ってのは、何度か目にしたことありますが。今仲良くない友人バージョンってあるんですか?
逆質問すみせん

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    出産おめでとう〜〇〇ちゃんお疲れ様〜💓(写メ)というのは何度か見たことありました😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじですか(´・_・`)!!
    それ意味不明ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    友達の出産報告て。笑

    • 6月19日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    行ってきた~みたいな投稿に写メとかはよく見ますね😂
    仲良くない人からお見舞い行くねとかも正直意味不明です(笑)

    • 6月19日
はなたろ

私は妊娠する前、逆の立場で友達に産まれたら写メみせてね〜❤️と普通に言ってました😵もちろんSNSに載せたことはありません!

もし送るのはちょっと、というのであれば、送るね〜と返事だけしといて、本当に会いにきてくれたら(最近連絡とってないとのことなので・・)写真撮ってもらって、その時にSNSには載せないでね、と言えばいいんじゃないでしょうか??(*⁰▿⁰*)

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    何年も会ってなく、連絡もしてなかった友人だったので
    突然連絡してきて何目的!?と過敏になってた部分もあります(笑)

    その友人は勝手に載せかねないので不安になってました(笑)

    そうですよね、とりあえず口だけって言うのは変ですけど
    会ったときにでいいですよね🤔

    • 6月19日
  • はなたろ

    はなたろ


    何年も会ってない人にはさすがに・・言わないかな(・・;)確かに、何目的でしょうね?笑

    会いにきてくれたらみせるね❤️にしましょー笑

    • 6月19日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    悪用とかそーゆー類ではなく
    無意識なんでしょうけどね😂

    少し気になっちゃいます(笑)

    ですよね!!(笑)

    • 6月19日
hasa-ruku.。o○

社交辞令的な感じで、産まれたら写メ頂戴!って良く言われましたし、私も友達が子供産まれるの分かったら、写メ頂戴❣️って言っちゃう派です🙂
なので、ちょっと気にしすぎかな❔と思いましたが、
気になる場合は、素直にSNSは🆖でお願いと軽く付け加えたら良いのでは無いでしょうか❔

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    ですよね、それかsnowなどで加工しまくったもの1枚作り、それをSNSと友人用でいいかななんて(笑)
    ほんとに仲良くて信頼してる人なら送るのも気にならないんですけど
    このめんどくさい性格も困ったものです(-ω-)

    • 6月19日
はなたろ

嫌な気分になる人もいるんだと、反省中です😔

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    人それぞれですものね😵
    気にならない人もいれば気になる人もいるし(´・ω・`)

    • 6月19日
玉さん

わたしは仲良い友達に
出産報告したとき
写メはー?って言われました。
その友達はよくSNSで友達の子をみて
この子かわいー!え、この子可愛くない。
女の子なのに一重って可哀想。
とか言う子なので抵抗ありました。

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    そーゆー人もいるでも嫌ですよね!!
    むかつきます😤

    • 6月19日
neho

私もにたようなことを
連絡をとっていなかった
学生時代の友人に言われました!
すごく気持ちわかります!!
二次会すらも仕事と断られて
気持ちがモヤモヤしていたのに
子供産まれたら名前は?
写メして!!とLINEだけでした。
なんだか友達なのに...
落ち着いたら会わせてとかないのかな...と。悲しくもなり
こんなもんかな...この子は...
となって

私は無視して疎遠になりました(笑)

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    普通会って、写真撮ってもいい?とかなんか無いのかなーなんて思っちゃいますよね😂

    • 6月19日