※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

仙台市青葉区で、3歳から通える遊び中心の幼稚園を探しています。おすすめはありますか?

仙台市青葉区中心部に住んでおります。
息子を3歳児から幼稚園に入れたいと考えているのですがおすすめの幼稚園はありますでしょうか?
できれば、勉強系ではなくのびのび遊べる幼稚園がいいなぁと思っています。

コメント

仙台ママ

旭ヶ丘幼稚園
認定こども園TOBINOKO(保育園ですが公園内なので外遊びで自然に触れ合えそう)
がのびのび系のイメージがありました。

どちらも遠いので諦めましたが…

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます😊
    旭ヶ丘幼稚園は少し調べていたときに見かけましたが、TOBINOKOは初めて知りました!公園内にあるのですね!のびのびと遊べそうでいいな〜と思いました☺️
    私も自宅からはどちらもすごく遠いです🥲やっぱり街中は難しいですね…🥲

    • 10月17日
Chi-

あらまき幼稚園はいかがですかー?
確か上杉や北四番丁エリア、支倉や八幡エリアぐらいまでならバスが出ていたような気がします💡

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    あらまき幼稚園はまだちゃんと調べたことなかったです!見てみます👀✨

    • 10月18日