※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

1歳の息子が熱を出しています。お風呂は普段通りに入れますか?イオン水は飲ませた方がいいですか?明日の結婚パーティに行くべきか悩んでいます。

1歳の息子がはじめて熱を出してます。
15時頃まではピークで8度4分あったんですが、いまは少し下がってきてます。
診察してもらったら夏風邪か、突発か分からない感じだそうです。
機嫌もよく、ご飯も食べます。

お聞きしたいのは、
①お風呂は普段通りにいれますか?
②普段飲んだことがなくても、アクアライトみたいなイオン水は飲ませた方がいいですか?
③明日大切な友達の結婚パーティがあり、その友達は結婚を期に外国へ引越します、、、会場は家から車で2時間かかり、夜開催です。
旦那さんが仕事休みで、みてくれるんですが、みなさんなら任せて行きますか?
旦那さんは普通に頼りになりますが、熱の子を置いて行くのに罪悪感を感じます。
ただ、そのパーティも正直絶対行きたいっていう感じです、、、

コメント

ゆほま

1.機嫌が悪い、ぐったりでなければ入れます。
2.食事や水分が取れてなければあげてます。
3.明日の体調次第ですが、解熱方向に向かってれば行きます。
これから熱が上がったりぐったりしはじめたりしなければ。
私は母親がいても治るもんでもないと思うし、病気だからって母親が、拘束される義務はないと思っているので・・・
子どもの発熱のタイミングってほんとに悪いんですよね~。
行かないとしたらこれから痙攣を起こして入院したとか、熱が上がり続けて食事も取れなくなったときくらいですかね。

ミルキー

①37、5以上あるときは基本入れないです💦
②うちはお茶を普段からあまり飲まないので熱のときはイオン水を飲ませてます!お茶をしっかり飲めるならわざわざ飲ませなくてもいいと思います🐤
③とりあえず行けるようにはしといて、明日のこどもの様子次第にしますかね💦
今より熱が高くなったり、ぐったりしたり、ごはん食べないなどなら行かないです!

たまちょみ

熱で汗をたくさんかいていたら、シャワーでささっと入れてます!

イオン水は一応飲めそうなら飲ませてます!嫌がったら無理に飲ませなくても大丈夫だと思います!

旦那さんが大丈夫!と言ってくれて、子供もママじゃなくても平気そうなら、私は行きます!

るなちゃん

①37.5℃以上の熱があるときはお風呂は私はいれないです。
②とにかく水分補給が一番なので、子供が飲めるものを飲ませます。
普段飲んでいないものはなかなか口にしなかったりするので、無理にアクアライトでなくてもいいと思います。
げんにうちの子は、よかれと思って子供用ポカリを買って飲ませたらなかなか飲みませんでした。
③高熱がでなくて機嫌も良くご飯も食べれて、ママじゃないとダメでなければ、一応行く方向で準備はしておきます。

deleted user

1、お風呂は38.0℃以下なら機嫌がよければさっと入れます
熱が高いなら体をタオルで拭きます
2、お茶が飲めるならお茶で十分ですよ😊
3、ゆあこさんの行きたい気持ちわかりますが、結果…わたしなら行けません😭
今日息子が2回目の突発の診断を受けました。
機嫌が良く、ご飯も食べました。
高熱38.0〜40.3℃を3日間、解熱前から顔に湿疹が出始めました。
完全に解熱した今日から不機嫌です…
参考までに経過書きました🤗

ゆあこ

一気に返信すいません、、、

とても参考になりました!
お熱高かったので昨日はお風呂はやめました💦

今日朝から熱はありましたが、それ以外に変わった様子もないので
旦那さんにお任せして出ました💦
何かあったら帰れるようにお酒だけはやめときます😅
ありがとうございます!