※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが酷く、点滴予約をしたが、自分を大袈裟だと感じる。食欲がなく吐き気が続き、体重も5キロ減少。点滴に行くタイミングや弱さについて相談。

初めて質問をします、よろしくお願いします。
妊娠11週目になります。つわりが酷く、明日朝一で点滴の予約をしました。
けど、いざ予約をとったら、私って大袈裟かな?と思ってしまいます💦
今は食べ物は何も受け付けません😢
(飴しか舐められず…)
麦茶や水は飲めるのですが、吐くものが他にないので、結局吐いてしまいます💦
この状態で点滴に行くのは、まだ早いですか?💦もう少し頑張った方が良いですか?これから母親になるのに、こんな弱い人間じゃ駄目ですよね💦
ちなみに体重は5キロ減りました😢

初めての妊娠で、解らない事が多くてすみません。どうか、教えて下さい😢

コメント

ぴっぴ

飲み物しか飲めなくて体重が減りすぎるのはまずいですよね(T_T)(T_T)

全然大袈裟でもないし、病院の先生も了承する上での点滴なので全く弱くないし、少しでもよくなるようにするために大切なことですよ(T_T)!

  • ココ

    ココ


    ありがとうございます😢✨

    体重が減る度に、赤ちゃんが心配になります💦

    病院の助産師さんから、「辛かったら、我慢せずに点滴しに来て下さいね。」と言われたのを思い出しました。

    明日、安心して病院に行ってきます😌

    • 6月19日
Chiriko

え!5キロ減ってるんですか?!😱
それって逆に入院になる可能性ありますよ💦

私の場合も数キロ落ちてこのまま落ちるなら入院ねって先生に即答された事あります。
点滴が絶対に嫌で頑張って体重増やしましたけどね(笑)

  • ココ

    ココ


    ご回答ありがとうございます😢✨

    入院の可能性があるとは思わなかったです!💦
    私の母もつわりが酷く、長く入院をしていました。体重が10キロ以上減ったと聞いていたので、私はやはり大袈裟なのかと迷ったのですが、少しだけ心の準備をしておきます!
    私も点滴嫌だったんですが、頑張ります😊

    • 6月19日
やちゃ

行っていいんですよ、自分が辛いとおもったら来てくださいね。と私はかかりつけの医者さんにゆわれました!
わたしは吐くのに体重落ちない、
食べれるけど水分は受けつけない
ですが、点滴してもらえました。
脱水になるほうが危ないのでと😥

  • ココ

    ココ


    吐くのって本当に辛いですよね。
    つわりが始まった頃は、少しなら食べれていたのですが、吐く事を考えると、吐きやすい食べ物は何だろう?吐いた後味は大丈夫かな?なんて吐く前提に考えていました😥
    水分を受け付けないなんて、とても辛かったのですね…😢

    励ましのお言葉、ありがとうございます😢✨
    素直に点滴に行ってきます!

    • 6月19日
ai mama

何も食べれないなら早くないと思います😢!

無理して後々倒れたりしちゃう方が怖いです(T_T)
妊娠中は頑張ることないと思います!
弱い人間だなんて思いません(..)


私は吐き悪阻ですが、ご飯はまだ食べれます。ご飯を食べれない辛さがわからないので、何も言えないですが、本当に無理はしないで下さいね(..)
点滴で少しでも楽になれることを願ってます😢

  • ココ

    ココ


    そうですよね💦
    倒れてからでは遅いですし、一番負担をかけてしまうのはお腹の赤ちゃんですよね😢
    自分は弱いのか?大袈裟なのか?と、自分の事ばかり考えてました💦

    食べる事が大好きで、いつもは2人前はご飯を食べていたのでとても辛いです😢

    赤ちゃんの為にも点滴をしてもらってきます。
    優しいご回答をありがとうございます😢✨💓

    • 6月19日
deleted user

全然早くないです!そして、弱くないです!
私も11週からつわりがさらにひどくなり、ココさんとほぼ同じ状態になりました!次の週の検診まで我慢していたら、ケトン体3+で緊急入院になりました😣💦脱水、栄養失調になる前に、早めに点滴した方がいいです!脱水になると体の軸を失い、乗り物酔い状態になって、つわりがさらにひどくなってしまいます💦私は1ヶ月入院して、ずっと点滴をしていました😣💦
体を第一になさってくださいね😊早くよくなりますように🍀

  • ココ

    ココ


    緊急入院とはとても大変だったのですね😵💦
    もうすぐ12週目で安定期に入るから、頑張ろうと思ってしまっていました💦
    脱水になってからでは、遅いですよね😱💦
    もしかしたら、もう脱水になりかけで余計に気持ち悪いのかもしれないですね💦
    明日、必ず病院に行ってきます!

    ありがとうございます😢✨

    • 6月19日
Rママ

私も5kg以上痩せましたよー!
でもツワリが治まると増えるので体重はそこまで気にしなくていいと思います(^^)

人によってツワリの酷さが違うので、頑張りすぎないでください(´・_・`)
点滴打ちに行くのは全然OKなんですよ!我慢しすぎたら入院の可能性も出てきますし、早めに打ちに行くことは良い事だと思います。安定期入る前で今が1番大事な時ですからね!
お腹の子の為にも、ココさんの為にも!

ココさんは全く弱くありませんよ(*^_^*)

  • ココ

    ココ


    すうさんも5キロ痩せてしまったのですね💦
    確かに、私はつわりが治ったらブクブク太りそうな気がします😰

    人によって違いますよね!
    私の従姉妹はつわりが全くありませんでした💦正直、羨ましいです😢

    弱いなんて、思わずに素直に点滴してきます。
    ありがとうございます😢✨💓

    • 6月19日
カホチュウ

私はまだ明日で7週ですが、、
先週つわりが酷くて食べれず飲めずでずっと気持ち悪く布団の中でひーひー言っていました。
主人は仕事だったので、辛すぎて母に連絡したら即点滴に連れてかされました💦
車に乗るのもやっとで、病院の待合室で待っているのも苦痛でお手洗いで吐いたりしてました…
私も、もっと酷い人がいると思うし、点滴なんて…と思っていましたが、脱水状態で悪循環だったんだなと思うと点滴してよかったかなと思いました。
点滴をして吐き気が治るものではありませんが、脱水、栄養失調になる前に早めにされた方がいいと思います😭✨✨
つらいつわり、一緒に乗り切ってやりましょう😊☀️

  • ココ

    ココ


    ご回答ありがとうございます😢💓

    口に何も入れられないのは辛いですよね…。
    胃が痛くなりますよね💦
    私もずっとお布団の中かトイレの中でゲェゲェしてす😱

    病院に行くのを躊躇してましたが、アドバイスを頂いて、今は早く病院に行きたいと思いました😵

    つわり、頑張ってのりきりましょうね😢✨

    • 6月19日
まぁちゃん

ご飯が食べれてないなら全然良いと思います!全然弱くないですよ!私も5㌔落ちましたが、結局点滴はしてもらったことないんですけど😓何を基準にしてもらえるのか分からず、自分から言うことも出来ず(笑)よく水分さえ取れてればっていうので、自分は大丈夫なのかなと思ったりして💦でもしてもらえば良かったかなって思います(笑)体重低下も防ぐためにポテトとかは食べれてるのですが、栄養は全く補給できてないと思います😂ウィダーインゼリーたまに飲んで栄養とってる気です(笑)

私は迷いながらしてもらわなかったですが、それが弱いことだとは本当に思いません!吐くのも本当に辛いし、食べれないのも辛いし、私達も赤ちゃん達も頑張ってますよ!ちゃんと決断されて偉いと思います☺️

  • ココ

    ココ


    返信が遅れてしまって、すみません💦
    実は朝方に救急で点滴を射ちに行きました💦やはり脱水症状になっていて、ケトン体3+と診断され、入院となりました😢

    先生が言っていたのですが、今は食事をするよりも、一番大事なのは水分を摂取する事とのこでした。
    栄養の偏りはしょうがないけど、水分を摂れないとなると入院が必要みたいです💦

    私も最初の頃はよくポテトとウィダーインゼリーを食べてました!
    早く食事が出来るようになりたいです😥

    励ましのご回答をありがとうございました😢💓

    • 6月20日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    全然いいですよ😄大変でしたね💦やっぱり相当辛かったんですね😰入院してマシになるといいですね💦私も気を付けます😭

    やっぱりそうですよね!水分だけはとるようにします!

    早く食べれるようになるといいですね😄私はココさんに比べればまだマシだと思いますが…頑張ってお互い乗り越えましょう😣早く良くなることを願っています✨

    • 6月20日
マッチョ

全然大袈裟じゃないですよ!
その状況ならケトン体が出てもおかしくないと思います…。
私も悪阻が酷く、食べ物も飲み物も受け付けませんでした。我慢しすぎて最終的には一人で歩くことが出来なくなりましたよ。体重は2キロ減っただけでしたがケトン体+4で点滴生活でしたよ。
「辛いと思ったら早めに点滴受けに来てね」と看護師さんに言われましたし、私みたいに歩くことすら出来なくなると大変です。我慢せずに点滴受けましょう!

  • ココ

    ココ


    ケトン体+4だったのですか!?💦
    それはとてもお辛かったですね😢
    わたしは+3と診断され、入院にりました😵
    食物、飲み物と受け付けない状態は本当に本当に辛いですよね😢
    先生も、今は我慢は絶対しない事!とおっしゃっていました💦
    今は点滴をして、だいぶ楽になりました✨
    アドバイスありがとうございました💓
    もう我慢はしません!

    • 6月20日