※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

高温期の体温が低めで不安。基礎体温記録を辞めようか迷っています。高温期だけ記録を止めた経験のある方いますか?病院で相談予定です。

ただいま高温期5日目なんですが、先月から高温期の体温が低めで朝測るのが怖いです😭😭

排卵検査薬を使ってるので排卵日はだいたい分かってて、高温期に入らなきゃおかしいはずなんですが高温期の体温の日と少し低めの日があって安定してません(;_;)

気になっちゃうから、明日から次のリセットするまで基礎体温辞めようかなーと思ってるんですが記録にもなるし…って思ってます(>_<)

排卵日過ぎてから高温期だけ基礎体温辞めてる方いらっしゃいますか?✨

今回リセットだったら、病院に行き高温期のことも相談しようと思ってます(´・ω・`)💭

コメント

べりー*

低温期と比べると差があるようなので
そんなに低いとは思わなかったです😊

私は高温期36.7超える日がほとんどないですが、妊娠できました💡高温期でも36.5度台の日もありますよ~😌🌱

私も基礎体温明日下がるんじゃないかって確かにストレスでしたが、高温期がちゃんと続かないと着床ができないと聞いて毎回ちゃんと14日間高温期になってるか確認したくて測ってました🙌❗あとは妊娠できた時のデータもとっておきたかったので😊💓

• ななな

ななな

コメントありがとうございます♫
    低くないですか?!😳💦
    今までの自分の基礎体温と比べて低い気がして(;_;)

低温期の1番高いときと比べればいいんでしょうか❓

確かに、妊娠できたときのデータは残しておきたいです⭐️
    低くてもいいやーくらいの気持ちで測り続けてみようかと思います😊

• 6月19日
  • べりー*

べりー*

高温期の平均値と低温期の平均値の差で見るようですよ😊💡ちゃんと2層になってると思います🍀

でも心配ならやっぱり先生に見てもらうと一番ですよね😌✨私は1度初期流産してるので、そういうのにも備えて基礎体温はつけてた方が安心です💦

• 6月19日
  • ななな

ななな

平均値で見るんですね(^○^)‼️
    でも2層になってるならとりあえず安心しました⭐️

今月リセットだったら、来月から病院にかかってみます^ ^
    そうですね(>_<)私は2人目妊活始めた周期に化学流産しました💦
    基礎体温のおかけで血を見る前に覚悟できました。。
    なので、基礎体温ってやっぱり大事ですね✨

丁寧にありがとうございました♫

• 6月19日