※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ720
子育て・グッズ

授乳中に乳首に白斑ができて痛いです。マッサージすると母乳が出るけど、詰まっているのか不安です。白斑を直す方法はマッサージ以外にあるでしょうか?

お世話になってます(*^^*)
授乳中なんですが、乳首に白斑ができましたΣ(゚д゚lll)我慢はできる痛さですが、痛い(>_<)
マッサージすると白斑からもピューっと母乳は出るんです!詰まってはいないんですかね?
初めてできたものでわからなくてΣ(゚д゚lll)
調べたらマッサージと書いてあるんですが、白斑直すのはマッサージ以外ないんでしょうか?

コメント

らく

白斑がなくなるまでマッサージして母乳出していたような覚えがあります。
小さくても、一つでも痛いですよね。

誰かが、針で刺してーなんて聞きましたが、怖くてやったことないです。

*K♡MAMA*

詰まりかかってると思います。
まだ白くなってる所から出るなら沢山お乳を吸わせて取ってもらって下さい。
白い所が塞がるとそこの乳腺はカチカチになるので気をつけて下さい。塞がったら沢山吸わせるのもそうですがお風呂に入りふやかして爪の先で皮を取る感じでやるとブシャーッとで続けて治ったりしますがこのやり方はあまりよくないやり方なので沢山吸わすかマッサージしてあげて下さい…

あゆ720

やはりマッサージですね!
お風呂で母乳出してるんですが白斑なくならず(>_<)
やり方が下手なんですよね(>_<)

本当痛いですΣ(゚д゚lll)

回答ありがとうございます(*^^*)

あゆ720

詰まりかかってるんですね(>_<)
一週間ほど前から、授乳間隔は変わらずですが、授乳時間が明らかに短くなったんです!いらない!ってやるのが早くなって(>_<)
でも、根気強く吸ってもらおうと思います!!

おーーちゃん

私もよく白斑ができます。一度母乳マッサージをしてもらいました。みなさんが言われるようにマッサージしてから飲ませるように言われました。あと、いろんな態勢で飲ませるのがいいみたいです。

飲ませてると自然となくなりますよ。

あゆ720

飲ませる前にマッサージなんですね!
ずっと同じ体勢で飲ませてしまってました(>_<)

なくなるまで頑張ります!

ひろのしん

こんにちはー!
昨日までカチコチおっぱい、痛くて白斑も出来てた者です❤︎

私の場合はまずおっぱいが痛くてカチコチになり、熱を持ち、白斑が後になって現れる、パターンです😭
原因は乳首の管が細すぎる😑😑

でも、あゆさんは白斑からなので白斑から自分でも搾乳してなるべく母乳を出し、ベヒさんにもいっぱい吸ってもらってください!

うちはもう何回もこれになっているので、葛根湯、ゴボウシ、搾乳、揉み揉み、息子に吸ってもらうと、1日で無くなります。
息子には感謝です。笑

固まる前に白斑から母乳、頑張ってください!
よくなりますように!

あゆ720

私も、白斑の前におっぱいが変に固くなったんです!はってる感じではなく、乳輪も固く(>_<)

自分でも搾乳した方がいいんですね!
ちょこちょこ自分でも出し、息子にもがんばってもらおうと思います♡笑