※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
妊娠・出産

つわりが終わらず、メンタルがきついです。15wも終盤に差し掛かっている…

つわりが終わらず、メンタルがきついです。

15wも終盤に差し掛かっているのですが、相変わらず
吐きづわりがひどく、メンタルにきています。
以前より吐く回数は減ったのですが、一日中気持ち悪くてしんどいです。
食べられるものも、減りました。体重も減る一方です。

もう少しで安定期でおさまるのを期待していますが、
もうずっと、このままなんじゃないかと考えてしまいます。怖いです。
つわりって終わるのでしょうか。

愚痴ですみません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

8w〜今現在まで吐きつわり中です。

周りから「長いね」「大体は安定期
入ってから落ち着くんだけど…」と
言われ、落ち込みます😔
初期の頃よりかは減る回数が減っても
酷い時はたまに3回以上は吐いていて、

産むまでコースなのだろうなと
もう諦めています😭😭

初マタよっしー

正直、私の周りにはつわり一切なかった人から出産するまでつわり終わらなかった人など、ほんとに人それぞれです🥲

ちなみに私は吐くまでではないけど四六時中嗚咽が酷く食べれる量もかなり減ってたくらいのレベルでしたが、16週目終わりくらいから徐々に食べれる量が戻っていきましたが、20週の今でも嗚咽は定期的に出ます😗

子宮が大きくなってくるとそれによる圧迫で吐き気が出たりするパターンもあるようなので、そのへんの移り変わりがなんとも絶妙なんだろうな~とか思ったりしますが😅

ほんと個人差がかなり出るかと思いますが、最近、つわりの原因が判明したらしくYouTubeで先日動画を見ました!
正直つわりに悩まされてる今すぐに効くものと言ったらその動画内で先生が話されてる、取り扱うようにしてる薬があるらしく、それを飲むくらいしかすぐできる対処法は無さそうでした🥲
https://youtu.be/X9GsmMDDfb8?si=apFpdo4CZVzH5t51

なんとかちょっとずつでも吐く回数が減っていって、気づいたらかなり楽になってたと思える日がくるといいですよね🥺