※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ中毒
その他の疑問

ちょっと困ってるので相談に乗って下さいっ( ;∀;)近所のお子さんが遊…

ちょっと困ってるので相談に乗って下さいっ( ;∀;)

近所のお子さんが遊びに来るのは良いんですが、ご飯時など関係なくきます!

一昨日も、お昼にきてうちの子が風邪をひいて熱があるから今日は遊べないからまたねと言っても帰らず、お昼食べたりするから帰りなと言っても「食べてきたから大丈夫」と、うちの軒下に長椅子が置いてあってそこに座って動かず「今日は、そこに居てもお熱あって遊べないし家もご飯食べるから、お家に帰るかのお友達と遊んで」と言っても「ここでぼーっとしてる」と言って、私達がご飯を食べてるところを窓越しにずっと見てるので仕方なく一緒に、その子のお家まで行って親に説明して帰しました( ・ั﹏・ั)

その親も行ってもなかなか出て来なくて、来たから説明して話したものの、すみませんの平謝りっ(ーー゛)

一応、子供にダメでしょ!と言ってたものの私がそこのお宅から帰る時すでに子供がまたついて来ました(~o~)

そこのお宅は子供が六人居て家に遊びに来るのは小2と小1の男の子です!

普段から放課後は学童などにも入ってなく、子供達だけで近所をうろうろして遊んでますっ(´・ω・`)

こーゆう事が続く場合、皆さんならどぉしますか??一昨日の一件の時は実母がたまたま家に来ていて続くなら児童相談所にでも電話したらと言われたんですがっ…

コメント

ほのか

お家でごはん食べれてない?
お家にいるのが嫌なのかな?

私なら1度だけこころよくごはん食べさせてあげて理由聞き出してその理由によっては児童相談所に電話するかも

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

コメントありがとうございますっ(^_^)

もしかすると食べられてない可能性もありますっ!前に来た時、お母さん用意してくれないと言っていたので(・・;)

ただ、他のお宅で一度、家にいれてあげたら毎日の様に朝からきて大変だったという話を聞いていて、まだ家にあげてませんっ^_^;

• 6月19日

そういうお子さん困っちゃいますね。
構ってもらえずにいるから構ってもらえるところに行くのでしょうね。
放っておけばそのうち来なくなって別のお宅に行くと思いますが、一度児童相談所に相談すると良いかもしれませんね。ここで聞くより適切なアドバイスが貰えそうな気がします。

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

コメントありがとうございますっ(^^)

そんな気がしますねっ(¯―¯٥)
    ほっといても、ずっと家の前に居たりするので落ち着かなくてっ(T_T)

あまりに続くようだったら相談所に連絡してみますっ!

• 6月19日