※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

そうめんを食べさせた後に嘔吐が続いて心配です。小麦粉アレルギーでしょうか?医師に相談してみるのが良いでしょう。

お昼にそうめんを食べさせて二時間後に嘔吐したんですがこれって小麦粉のアレルギーとかですかねぇ?
今回で2回目のそうめんなんですがはじめて食べさせた時も二時間後ぐらいに嘔吐しました(>_<)
前回もですが身体や口回りなどにはアレルギー反応は出てません。
予防接種に行く時に聞いてみようと思ってますが心配なので質問させていただきました(^_^;)

コメント

あゆママ0422

うちは、離乳食の時に、あげた後嘔吐して、卵だったです❗️じんましんとか特に他の症状が出なかったので1回目わからず。。(笑)違う日にもう一回あげたら、また吐いてしまったので、私も予防接種の時に検査お願いしました❗️
吐いた後はケロっと、むしろすっきりした感じでご機嫌だった記憶があります(笑)
嘔吐の他に下痢や発熱がなければ、もしかしたらアレルギーかもしれないですね😞パンとか他の小麦食品はどうですかー?

• りくママ♪

りくママ♪

同じような感じです(>_<)
    下痢も発熱もないのでやはりアレルギーかもですよね( ;∀;)
    私も予防接種で検査お願いしてみます(^^)
    ありがとうございます

• 6月19日
❣️ゆう❣️

吐くのは単に体調が悪いか、アレルギーのある可能性あるみたいです!

• りくママ♪

りくママ♪

やはりアレルギーかもです(>_<)検査お願いしてみます。
    ありがとうございます(^^)

• 6月19日
あい

他の小麦でも同じく嘔吐しますか?パンやうどんなど...。それなら小麦怪しいですが💦

• りくママ♪

りくママ♪

パンは食パンしか食べさせた事なくてあまり好きではないらしく食べないのでずっとご飯食べてます。
    うどんは食べさせた事がなく素麺だけではじめて食べさせた時に結構大量に吐いたので怖くてやめてたんですが今日試してみたら吐いたのでアレルギーかなと思いまして(>_<)

• 6月19日