※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

さつまいもをあく抜きせず茹でた場合、お腹を壊す可能性があります。再度作り直すことをお勧めします。

離乳食初期で、今日野菜デビューしました。さつまいもを食べさせたいので準備したんですが、あく抜きせず茹でました。お腹壊したりしちゃいますか?作り直したほうがいいですか?

コメント

みんゆん

さつまいものアク抜きしたことありません。笑
いつもおいしそうに食べてましたよー

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!安心しました!!ちなみに、水にさらしてあくを抜いた野菜ありますか?離乳食なんで気になって。

• 6月19日
  • みんゆん

みんゆん

なすはさらしました。でも、本当にそれくらいです。
    色々気になりますよねー💦けど、案外赤ちゃん強いもんです。笑
    この時期は食中毒のほうが敏感になります😫

• 6月19日
  • ゆき

ゆき

確かに…。食中毒恐いですね。保育園のニュースで恐くなりましたし、赤ちゃんのご飯の責任は母親なのでドキドキです。ご回答ありがとうございます!!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

そのままあげてます(^-^)
ほうれん草は茹でたら水にさらすのが良いらしいですが知らずにアツアツのまますり潰してあげちゃいました!
多分お腹壊してないと思います(*´-`)笑

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!!

• 6月19日