※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘がおもちゃやおしゃぶりを噛んでいます。歯固めのおもちゃを買った方がいいでしょうか?

最近 ベビージムのぶらさがっているおもちゃや おしゃぶりの硬いところ、などをはむはむします(・ω・`)歯茎がかゆいのか?ただ単にはむはむしたいからなのか、わかりません。歯固めのおもちゃなど、消毒できるものを買ったほうがよいのでしょうか?ちなみに3ヶ月の娘です。

コメント

かなまま

うちも同じようにハムハムしてます😨💦歯固めのおもちゃを買ってみましたが、結局なんでもかんでもハムハムしてます😂💦

• にこ

にこ

なんでなんですかね?消毒とかされてますか?(・ω・`)昨日くらいから急にハムハムしだしたので 消毒しようと思ってとると怒りますww 消毒しやすいおもちゃを買ったほうがいいんでしょうか💧

• 6月19日
naoまま

うちも、ベビージムのおもちゃはむはむします😊

ベビージムのおもちゃなので噛むこと前提に作られてるだろうと思って歯固め代わりにやらせてます😅

潔癖なので毎日噛むたびに何度も洗ってましたが、姉にそこまですると免疫が作られなくてしょっちゅう風邪ひく子になるよと言われてからは週1くらいにして、放置してます🤣

• にこ

にこ

私も潔癖です😣同じこと周りにいわれてある程度はほったらかしてますが…😂(笑)
    それ聞いて安心です。今まで通り遊ばせておこうと思います(・ω・`)!!

• 6月19日
  • naoまま

naoまま

一人目なので特に潔癖になりますよね😅

姉が一人目の子の時、毎日家中除菌してて、二人目はめんどくさくてそこまでしてなかったら、一人目は小4ですが未だにしょっちゅう風邪引いて学校休んでて、二人目は幼稚園ですら一度も風邪引かず、休まずだったそうです💦

風邪引くと親も大変、本人も苦しくて可哀想だと思って、やりたいところを堪えてなるべく気にしないようにしてます😅

• 6月19日