※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cecile
雑談・つぶやき

ジブリが苦手な方いますか?よくテレビでも放送されますが、怖くて観れま…

ジブリが苦手な方いますか?
よくテレビでも放送されますが、怖くて観れません😭
千と千尋のカオナシが怖くて、CMでいきなり出てくるので腹が立つくらいです…。
ポニョも波が迫ってくる所が怖くて、一回しかみてません。。
夫はジブリ好きだし、子どもが大きくなったらジブリは避けて通れないですよね😭
何回も観たら慣れるのかな…

コメント

ジブリは好きですが、カオナシが怖くて千と千尋なかなか見れませんでしたけど、見たらいいお話で怖くなくなりました(*´˘`*)♡
いいお話でも崖の上のポニョは気持ち悪いって思います(>_<)
ジブリって画力がとても高いのでそう思うのかもしれません(^o^)💦

• Cecile

Cecile

回答ありがとうございます😊
    ジブリはどれもいいお話ですよね!怖いキャラやシーンが印象的で、ちゃんとしたストーリーを知らない作品もあるので観てみようかなと思います^ ^

• 6月19日
CHAEYOUNG

わかります!
カオナシ恐怖ですよね、、、泥団子のやつも怖いです😱
でもハクがかっこよくてみちゃいます😂( 笑 )

• Cecile

Cecile

本当に恐怖です😵泥団子のやつが何かわからないくらい長いこと観てないです、、川の神様的なやつですかね?
    ハクは人気ですよね〜!CMでもカオナシ出さずにハク推しで流して欲しいです…!

• 6月19日
ママリ

わたしも内容によります!笑
耳をすませばとかおもひでぽろぽろとかは好きなんですが、千と千尋とかもののけ姫とかは怖くて観れません…笑

• Cecile

Cecile

もののけ姫は絶対観れないNo. 1です😵こだまがもう無理で…
    私も耳をすませば(小鳥の死骸?のシーンはダメですが)とおもひでは安心して観れます!同じ方がいて嬉しいです!

• 6月19日

私もジブリ苦手です、、。
紅の豚とかトトロでさえなんだか怖くて、、。
なんだろう、、。あの世界観が怖くて
ホラー見てる感覚になっちゃいます😭💦
同じ方がいてよかったです😭💦

• Cecile

Cecile

わかります、ホラーと同じかそれ以上のゾッとする感じが…😵
    ジブリもそれを狙っているとは思うのですが、あまり周りに怖いという人がいなかったので同じ方がいてよかったです!
    トトロは都市伝説的な裏設定を聞いてから怖くて観れません😭

• 6月19日