
一階にリビング+一部屋(和室や洋室)が欲しいのですが家を建てたことが…
一階にリビング+一部屋(和室や洋室)が欲しいのですが家を建てたことがある方、メリットデメリット教えてください!
- はじめてのママリ🔰(2歳9ヶ月)

プーさん大好き
リビングの横に和室があります。
和室でお昼寝をしたり、娘が熱出した時に和室で寝てます。リビングの横なので、熱出した娘の側にいれるので安全です。
和室で遊んだりもしています。
キッチンから和室も見れるので安心です。遊び場が確保されていいです。
私はメリットしか感じられてないです。

はじめてのママリ🔰
1階にリビングしかない家なんですが絶対に一部屋あった方がいいと思います!!!!

はじめてのママリ🔰
我が家は1階にリビングと和室があります!
間取りを考えていた時に注文住宅を建てた友人から、1階に1部屋作ればよかったって後悔してると聞いたので、必須条件にしていました。
友人は子供たちのおもちゃがリビングに散らかるので、人を呼ぶ時に片付けるのが大変だからと言っていました!
また子供が小さいうちは、和室があるとそこでお昼寝させられるから便利だよと言われました!
デメリットはまだあまり思いつきませんが、強いていうなら私がズボラだからかもしれませんが、和室のドアを開けていると生活感がたっぷり‥‥という感じです
コメント