※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の方今年のインフルのワンチン打ちますか?医師からコロナは打たな…

妊娠中の方今年のインフルのワンチン打ちますか?
医師からコロナは打たないほうがいい、インフルは打った方がいいと言われました
毎年打ってなくて小6の時一度インフルにかかって以降約16年間インフルになってません
また打った方は夫婦で打ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年妊娠してた時はインフルのみ打ちました❗️^ ^
旦那は打たなくて、私のみ打ちました💉

S

インフルの予防接種は胎児に免疫が移行すると聞くのでシーズン中に生まれる予定なら妊娠中に打っておきたい考えです💡

私の場合は会社で業務時間内に無料(後から組合から費用返却)で実施してくれるので毎年打ってますし、今年は産休入っちゃいましたがその日は打ちに行きます!
でも、旦那は毎年打ってないです🤔
去年人生初インフルかかってましたが笑

はじめてのママリ🔰

妊娠中は毎回夫婦で打ってます!
私の通ってる産院でも打った方が良いと言われました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中は夫婦でインフルワクチン打ちました!

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠の時、インフルに罹ったら重症化するかもしれないから打った方がいいと言われ打ちました🙋‍♀
なので今年も打つ予定です
旦那は職場で毎年打ってます💉