※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
子育て・グッズ

抱っこ紐で子供の足が鬱血して困っています。色が変わるのは普通でしょうか?エルゴとhuggyhuggyで同じ症状。解決策を教えてください。

抱っこ紐迷子です😭
エルゴアダプト持ってますが子供の足が鬱血します、、
huggyhuggyの抱っこ紐をレンタルしてつけてみましたがやはり足の色は同じようです、、
これって鬱血にみえるのですがみなさんこんな色になりますか?
もうすぐ生後4ヶ月で体重は5.7kg、身長は61cmです😭

huggyhuggyがよければ買い換えようと思ったのですが同じような足の色なのでどーしたらいいのか😭
ちなみにエルゴはお尻にタオルいれたりしましたが変わらずでした。

コメント

はるたぬ

詳しくないのですが、うっ血というのは、血管が皮膚下に浮き出てる感じですか?
私エルゴとベビービョルンなんですが、時々血管がモヤモヤっと浮き出てます。
浮き出てないときもありますが...話がズレますが、冷えとかもあるかもしれないです。
且つ、うちの子は色白で、私が皮膚が薄いからか子供も血管が浮き出てます。

うっ血するってことは、ももの付け根が窮屈ってことですかね?体の大きさや、足の長さが関係するかなと思います。お子さんは抱っこ紐で暴れたりしますか?

• はるたぬ

はるたぬ

お役に立つかわかりませんが、ベビービョルンのキャリアoneは、股の下の長さがチャックで調整できます。お子さんの抱かれやすい股の長さに調整したら、少し違うかなぁ?m(__)m

• 6月19日
  • ぽんたん

ぽんたん

お返事ありがとうございます😭
    鬱血してる感じは下肢が色が少し悪くなって足の裏も少し赤くなり足と足裏の色の違いが一目瞭然になります。。
    血管が浮き出る感じとは違いそうです。
    足はそんなに冷たくはなさそうです。
    抱っこ紐で暴れたことはなくおとなしくしてくれてます。
    こないだの健診で身長は高い方だねと先生に言われましたが、、、

どうしたらいいのか😭

• 6月19日
  • ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます😭
    ベビザラスに行ってみてみます!!

• 6月19日
  • はるたぬ

はるたぬ

お役に立つ情報なくてごめんなさい😭
    血管が浮き出てる感じとは違いますね🙇🏻赤紫?赤薄茶色、と、うっ血ですね🙇🏻

足が長い子なのかな🤔
    抱っこ紐で暴れないんですね、と、いうことは、抱っこ紐自体のデザインが体に合ってないわけでもなさそう(´ー`)
    私はエルゴのインサートは娘、超絶嫌がりました😦🤤 抱っこ紐使うことが憂鬱でした😂もうすぐ4カ月だったら、首もすわって来てますか?見た目は賛否あるけど、ヒップシートがあるものは、赤ちゃんもママも楽みたいです☺️
    苦しくないかな、痛くないかなって心配から早く解決が見つかりますように🙇🏻

追伸・ベビービョルン高かったです😭
    夏だしメッシュのがいいかなって、お小遣いで買いました😂いいものがみつかりますように☺️

• 6月19日
さやか

同じくエルゴアダプト使っています!
足がうっ血する感じわかります!
膝から足先まで紫っぽくなります💦
最近はレッグウォーマーを履かせるようにしてみたのですが、
そうするとうっ血?の感じはなくなりました!
これから暑さも増すので、長時間つけけていると赤ちゃんも暑がるかもしれないのですが、日焼け防止にもなりますよ笑

あと、私は太もも裏に跡もつくのが気になって、マジックテープの位置や、脇のところの長さの調節、おしりのところのボタンの調節など、5、6回ほど調節し直して、ようやく1番いい位置を見つけました💦
ちなみに、あとはレッグウォーマーしていないとつきます(>_<)

うっ血してる感じなら、
マジックテープの位置と、
おしりのところのボタンの調節してみるのがいいかもしれません!

なかなかいい位置を調節するのが難しいですよね( ; ; )

お子さんは嫌がってる感じしてますか?

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    同じです色悪くなりますよね😭
    今日抱っこ紐下肢に内出血ができてました😭😭
    レッグウォーマー最近履かせてないのでやってみます!

子供は抱っこ紐は全然嫌がらずむしろそのうち寝る感じです!
    すごい試行錯誤しますよね💧ボタンとか調節して合ったポジションがみつかりますかね😂
    内出血できてしまったのでエルゴするの怖くて😭

• 6月19日
つき

4ヶ月9.4キロ、70cmの男の子ママです!

うちの子もベビービョルンですが、ずっとしてると足が浮腫んできて赤くなります!

長い間縦抱きにして、血が下に行くからですかね?

暑いし気になるから基本ベビーカーです!

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    同じですね😭
    うちの子抱っこ紐した瞬間にもう鬱血します、、、
    ベビーカーだと不便なときがありますがしばらく抱っこ紐はお休みしかないですかね😭

• 6月20日