※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

27wの妊婦です。朝がきつく、体がだるいです。肩凝りや偏頭痛がひどく、息切れや動悸も。安眠グッズを買おうと思っていますが、他におすすめありますか?アロマも試しています。抱き枕は持っています。

27wですが朝がきつく、からだがだるいです(>_<)今週28wに入りますが、元々肩凝りや首が懲りやすく偏頭痛持ちで最近偏頭痛がひどく朝起きるのもやっとです。すぐ息切れや動悸もするし、家事するのもゆっくりやっとしています。寝付きも悪いのでこれから安眠グッズをホットアイマスクと肩を暖めるやつをドラッグストアに買いにいこうとおもいます。他になにか楽になるようなおすすめのものありますか?ミルクココアを1日一杯~二杯飲んで気持ちを落ち着かせようとしてますが、あんまり効果もないし、、
何もしてないのに体がだるいし、でつらくて(>_<)アロマをたくかまよっていますが、出費も重なるしなぁ、、
抱き枕はあります(>_<)
何かおすすめあれば教えてください。

コメント

似たような週数ですね。
私も偏頭痛もちで肩こりひどいです。最初違和感ありましたけど、耳栓いがいといいです。あと私は冷えピタがお気に入りです。

ジャスミン

はじめまして^ ^

もうすぐ27wで似たように悩んでいてコメントさせて頂きました😩💦
私は肩凝りや頭痛よりは体のだるさで悩んでいます…ここ最近暑くなってさらにひどくなったように感じています(´Д` )
体に熱がこもっている感覚があるので通気性のいい服装とブランケット、アイス枕で寝るようにすると少しマシになりました☺️
日中もほてる前に首を冷やすバンダナで対策しています❗️
我慢せずにエアコンを入れるのも楽になりました^ ^

もし暑さを感じておられるのであれば寝る際に冷えピタやアイス枕をされてみてはいかがでしょうか❓頭痛にも少し効くかもしれません✨

体調が良ければ5分だけお風呂に浸かって血行を良くすると肩凝りも少しマシになるかもです😆胸も大きくなって肩凝りひどくなりますね💦

あまり参考にならないと思いますがこれからさらに暑くなるので体調充分お気を付けください💕頑張って乗り越えましょうね😄