※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじまこ
ココロ・悩み

お名前を決める際に苗字が難しく、姓名判断で良い名前が見つからない悩み。姓名判断に頼りすぎず、みなさんはどうやって名前を付けたか。

そろそろ坊やのお名前を
決めたいのです!が…。
苗字がなかなか難しくしているみたいで、姓名判断の入力の機械に入れると、「いい名前だ!」と思った名前がみんな良くない画数に(;^^)
姓名判断にまかせすぎも良くないかなと思いつつ、困っております。
画数にこだるとなんか気に入った名前が付けづらい;;
みなさんはお名前どうやって付けましたか?

コメント

まい🌼

おはようございます⑅◡̈*
うちはこれだ!と思った名前で
画数を調べたらばっちりハマったので
そこまで悩むこともなかったです(>_<)
女の子はいずれ名字が変わって
総画数など変わってきますが
男の子だし一生モノになるのであれば
画数も少し気にしてあげてもいいかなーと
思っていたので安心しました✨

でもやっぱり、画数も大切ですが
親御さんからの思いに勝るものはないと思うので
ふじまこさんや旦那さんが考えるものを
優先していっていいのではないでしょうか🍀

• ふじまこ

ふじまこ

確かに!女の子の名前はかわるよなーって思ってました!

男の子は一生もんですよね だから慎重になってしまう^^;

そなんです!
    旦那さん考えたいいのあるのに、惜しいなぁってなってました。
    画数にばかり気にしてないで、その名前がいいかも?

• 6月19日
はんぶんお月さま

画数は、一応見ましたがよっぽど悪くなければ気にしませんでした😄
旦那は親の影響で結構気にしてましたが、いいところも悪いところもあって、人生そんなもんじゃない?って説得しました😊
気に入った名前、思い入れのある名前をつけるのがいいと思います!

• ふじまこ

ふじまこ

なるほどー! 占いというか、絶対じゃないですもんね♪やっぱりつけたい名前ってのが一番いいのかな^^*

• 6月19日
もなか

うちも苗字が悪くしてるみたいで、姓名判断やってる神社で名前を頂きました😅巫女さまのお話だと「香」を最後に

• もなか

もなか

すみません、途中で送信しちゃいました(>_<;)
    最後に付ければ苗字が悪いのを打ち消してくれるみたいで、頂いた名前でこれ!と言うのがなかったので、参考にして最後に「香」を付けました!
    わたしの実家が昔から画数をかなり気にするのでそうしました!

• 6月19日
  • ふじまこ

ふじまこ

やっぱり途中送信ですね(笑)大丈夫です(笑)
    あぁ!!巫女さんとかに聞く方法ですね!なるほどー!
    絶対じゃないけど、気にしますよね^^;
    運のいい名前だと付けた側としても安心ですし、そういうとこでのアドバイスがあると安心ですね!
    行ってみようかな 一応候補も持って●ω●;

• 6月19日
  • もなか

もなか

すみません(笑)
    一応わたしも候補を持って行ったのですが全て却下でした😅
    生まれた日、時間も加味して授けて頂いたので、良かったです!
    ただ一万円ほど包んだので気に入ったのが無いともやっとしますけど😭(笑)

• 6月19日
ゆー

わかります!!私も名字のせいか、外格とか地格に凶が多く😢でも、総格で凶とかぢゃなきゃいいかと😅💦私が再婚したら(願望ありw)名字変わるだろーし、そしたら今、姓名判断気にしても意味ないなとf(^^;

• ふじまこ

ふじまこ

あーですよね!全部が良くなきゃだめよ!なんて言ってると名前つけられなくなっちゃう!
    総画とかだけでも●ω●;どっか悪くなければ!確かにとも思うんだよなーです^^;

• 6月19日
  • ゆー

ゆー

ホントサイトでも違うし、完璧な名前ないんで😅💦
    どの3つ、4つのサイトでどれも悪そうだったのはやめましたw
    あと、友達数人に意見聞いて、6コから3コくらいにしぼりました!
    まだ2ヶ月あるから新しく候補出るかもだし、とりあえず時の流れに身を任せますw

• 6月19日
hi( ¨̮ )...♪*゚

私は色々調べた結果好きな画数気にせず名前を付けることにしました!

姓名判断にも流派があるらしく、サイトによって全然違くて良く分からなくなってしまったので(;´∀`)

ももも

私は画数気にしませんでした!
付けたい名前があるのに画数で止めるのもな~と思ってました。
また、本、ネット、人によって画数について書いていることがバラバラで、「画数一緒なのに何で書いてること違うの?」と思い、私はあまり信じていません😣💦
それよりも、お父さんとお母さんがこういう意味を持って付けたのよって堂々と言える、気に入ったお名前にした方が良いかと思います✨
うちは響きから入り、そこから漢字をイメージして名付けました!

お名前決めるの、頑張ってください😌🌱

ピグ

私も名前迷ってなかなか決まりませんでした~。
気に入った名前はことごとく画数でout😥
でも男の子だし、姓名判断はどうしても気になったので
画数の良い名前の中から候補を出して決めることにしました。図書館で名付けの本借りてきて画数とにらめっこしたりしてました。
最終的には旦那と2人、これ!っていう名前を付けることができましたよ🙌
姓名判断はアプリのおまけみたいなところのでしたが、
いろんな姓名判断の方法があるみたいで、サイトによっても違うし
1つ、ここ!ってゆうのを信じてつけましたよ☆

素敵な名前、みつかるといいですね🎵

優凛mama

うちは周りと被らず印象深い名前がいいねと言っていて、

最初は本当に本を買い携帯でも調べましたがまぁーいい名前というかしっくりくるのがでてこない!のと、思いついた名前は画数最悪でもうどうするーっと。
7月生まれ、うちは遠距離恋愛での結婚で函館と神戸港町育ちの私達の子、凛々しくて爽やかな子になってほしいーどーしよーとブツブツ言っていましたが結局決まらず笑笑
旦那がある日突然ただいまーまりん君はどー?と言い出し男なんですけどーと思いながら漢字は?ときくとそれは任せると笑笑
それはそれはもう女の子用しかなくというかもう漢字で男感出すしかないと思い、宿題のように名付け本とにらめっこ
ペンを持ってノートに書きまくる丸2日笑笑
画数がやっとあい、私達、両親、もなっとくしたのが優凛でした!!

ま、に関しては当て字みたいなもんですがまさるとよむのでいけるなと笑
もう真面目に考えてても本当に名前って難しいもんですよね😱回答になってなかったらごめんなさい🙏🏻

• ふじまこ

ふじまこ

wなんか決まる瞬間の旦那さんの言い方が(笑)なんかほほえましいw
    なるほどー! 当て字でならつけられるかもかも!両親納得なら最高ですね!

印象深い名前 私たちもそうしたいんですよー(*´∇`*) あたりさわりないなまえじゃちょっと…><;

当て字も考えてみよう!

• 6月19日
  • 優凛mama

優凛mama

いきなりですよ笑普通にゆうから一瞬私が固まってしまったくらい笑笑

親が自信をもって名付けることが1番大切なのかなと思います!
    当て字も悪くないですよ☺️💕
    親戚もいっぱい子供がいる中珍しいから覚えてるって言ってくれていてなんかおこぼれ〜みたいなのが多いです笑笑

• 6月19日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

色んなことにこだわらずこれだと思った名前にしました🤗

うちは苗字の画数が悪くて、どんな名前つけてもよくならないため諦めました(笑)
つけたい名前は一応調べて、最悪(大凶とか)でなければOKということにしましたよ✨
ひとつめちゃくちゃ画数のいい名前も挙がってましたが結局それとは違う名前にしました😊