※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選び、何を重視しましたか?どちらにするか迷ってます。①園の方針…

幼稚園選び、何を重視しましたか?

どちらにするか迷ってます。
①園の方針はあまり好きじゃないけど、先生や親御さん達の雰囲気がとても良く通いやすそうだった。

②園の方針は理想的だけど、何となく先生も親御さんも雰囲気怖かった。価値観の違い(教育の熱量)から自分とは合わなさそう。

人柄を取るか方針を取るか…
どちらも良し悪しがあって決めれずにいます🥹
もちろん子供に合うかは大事だと思いますが、どちらの園も合ってる気がします。でもどちらかと言えば、②は発表会の練習が厳しくて行き渋る可能性あるなぁと言う感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、1️⃣にします!!

ままり

私は②にしましたー!

えっちゃん

1にします📛
方針も大事だと思いますが、子どもと日々やり取りする先生の人柄や雰囲気のほうが影響が大きい気がするからです!

はじめてのママリ🔰

断然①です!

私が幼稚園時代の時ですが、大規模な集合住宅に住んでいてそこからだいたい5つぐらいの幼稚園に分かれてたんですが、一つすごく鼓笛に力入れてる幼稚園があって、そこに通ってる子達ストレスで行き渋りしたり円形脱毛になっちゃった子もいました🥺
20年近く前の話なので今はそこまでではないと思いますが、合わない幼稚園だとそういうこともあるよ、ということです💦