※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちのトイトレについてです。うんちをトイレでするのをすごく嫌がり…

うんちのトイトレについてです。
うんちをトイレでするのをすごく嫌がります。

ただ最近頑張ってトイレでできていたので、このまま出来るようになるかも!と思っていたのですが、限界まで我慢するようになり、パンツにそのままするようになりました。
さらに、そのままおしっこまで漏らすように。

怒るのは良くないと思っていてもイライラしてしまい、怒ってしまいました。
怒り過ぎてしまい、反省して怒らないようにしようと思い、今日は優しくしよう、優しくしようとしていたのですが、保育園から帰って来て、早速パンツにされました。

怒らないで、優しく「パンツにはしないでトイレでしょうね?」と言って「うん!わかった!」と約束したのですが、その後すぐまたパンツにされてしまい、ブチギレてしまいました。

怒ったら余計悪化するのはわかっていますが、イライラしてしまいつい怒ってしまいます。
いっそのこと、うんちのトイトレはやめた方がいいのでしょうか?

以前、同じような質問をした時、きっかけがあればできるようになると言う方が多かったのですが、なかなかそのきっかけが来ません。
いっそやめてしまった方が楽でしょうか。

コメント

ママリ

姪っ子が、トイレでうんちをするとうんちが落ちたことで便器の水がはねてくるのがイヤとのことでした。

なのでうんちをするときはペーパーを水が張ってるところに置いたらトイレでするようになったと言っていました。

他にも踏ん張りにくいから、と台座置いたり

まずはなぜトイレでするとわかっていてもしてしまうのか、の原因がわかるのが1番解決するんですけどね。。