※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
雑談・つぶやき

小平市にお住まいのかた‼小平市の良いところ、悪いところ、何でもいいの…

小平市にお住まいのかた‼
小平市の良いところ、悪いところ、何でもいいので教えてくださいヽ(●´ε`●)ノ

コメント

ザト

良いところ→緑が多い、地域の付き合いがある、直売の野菜が安くて美味しい、観光地に行きやすい。
悪いところ→保育園の待機児童が多すぎる(全国第2位の待機児童率)、田舎。スタバや大型ショッピングモールがない(東久留米、武蔵村山、立川にあるので不便ではないけれど…)

• みつき

みつき

コメントありがとうございます!!
    とても分かりやすく説明していただき感謝です( 〃▽〃)☆
    来年の四月に小平市の武蔵小金井に引っ越しが決まっています!
    近くにどうやら小金井公園?という大きな公園があるらしいのですが今のところその情報しかないです。

あとごみ袋?が有料なことを最近知り、ショックです(;゚д゚)‼

• 6月20日
  • ザト

ザト

武蔵小金井なら小金井市じゃないですか?╰(✿´⌣`✿)╯♡
    ゴミ袋は小平市なら無料ですが、小金井市なら有料です♪

• 6月20日
  • みつき

みつき

今改めて確認してみたのですが、
    どうやら花小金井?よりなようで、小平市になるようです(´▽`)‼
    小平市なら無料なのですね!!!

子育てするに辺り、医療費などはどのようになっているのでしょうか?(*>∀<*)

• 6月20日
  • ザト

ザト

そうなんですね♪
    以前私は花小金井南町に住んでたので近いかもです✨
    今は市内の別のところに引っ越しちゃいましたが💦
    医療費は修学前なら無料です✨
    小中学生は調剤なら無料、通院なら一回200円とかだったと思います。

• 6月20日
  • みつき

みつき

そうだったんですか‼偶然です、私も花小金井南町だそうです( 〃▽〃)💓
    何だかとても嬉しいです!!!

ありがとうございます、とても参考になります📖✏
    花小金井南町に住まわれていたとの事ですが、周辺環境などどうでしたか?✨治安などはどうなのでしょう?
    比較的良いときいたのですが!!
    それから花小金井駅周辺はどのような感じですか?♪居酒屋や、クリニック、薬局などあるのでしょうか?
    すいません、実は一度も行ったことなくて、本当の初めてなんですよね(;ω;)

• 6月20日
  • ザト

ザト

小平市の中では街並みが綺麗な地域だと思います♪
    私は花小金井南児童館によく行ってましたが、イベントも多く、ママも小さな子も多いので、毎日たくさんの人がお散歩してます♪
    治安も結構良い方だと思いますよ♡
    居酒屋は駅前にしかないですが、病院は大きな病院も個人病院も薬局もいくつかあって、選べると思います💡

• 6月20日