※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が扉に手を挟み怪我をしました。痛がらず元気そうですが、骨折の可能性が心配です。痛みはどの程度でしょうか。

11ヶ月の息子です。
寝る前に扉の下に手を挟み怪我をしてしまいました。
挟んで怪我をした直後はかなり泣いたのですが、ご機嫌になりハイハイで動いていました。
その後30分ほど様子を見ていましたが、触って曲げ伸ばししても泣かないのと、私の使用している湯たんぽを持ち上げてニッコリしていたので取り敢えずルーティンをこなし、就寝しました。
先程携帯の光で少し様子を見たかぎりは、大きく腫れたりはしていないのですが心配です。
寝返りも問題なくしているようなのですが、もし骨折していたら寝れないくらい痛むと聞いたのですが手もそれくらい痛がりますか?

コメント

娘が推し⸜❤︎⸝‍

骨折してたりすると晴れたり、痛めた方の手を使わなかったりするので
折れたりとかはないと思います!!
爪の形も変わってたりしてなければ様子見で🙆‍♀️