ニュースを見ると子供が事故や事件に巻き込まれないか不安になります。この気持ちはどうしたらよいのでしょうか。
ニュースを見ると子供が事故や事件に巻き込まれないか不安になります。この気持ちはどうしたらよいのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
私も同じで、Instagramやニュースを見て不安になる毎日でした。
今は極力見ないように、見ても流し見程度でこんなことあったんだぁ。くらいにしています。
なのでテレビも全然つけてないし、Instagramも関連で出て来たら違うもの調べて不安要素なくしてます!笑
ニュースはLINEニュースでだいたいどんなこと起きてるか分かるし、困ってないです!
離れるのが1番!
そして、子どもを愛でる!美味しいもの食べる!です☺️
戸締りやできることを万全にしてます☺️
ママ🔰
私も似たような感じで地震とか災害のニュースをみると不安になったり胸がドキドキします😭産後すぐからこのような症状が出たので保健師さんに相談をしたら、無理なくすぐに出来ることを実践して不安を少しずつ解消してあげてと言われました🥺
(例えばですが、災害グッズを見直すとか子どもの就寝周りに何も置かない等)
もしもを心配するようになるのも産後あるあるだと保健師さんは言っていました!
はじめてのママリ🔰
わかります。
もうそのようなニュースを見たときには
教訓にして、子供を守る知識を一つ得たと
考えるようにしています😔
みあ
わかります凄くわかります!
ニュースを見るたび不安になります
今子供は5歳ですけれども小学生で下校大丈夫かな?…車それなりにくるからとても心配で
自転車にしても心配だし
お巡りさんにどう言われようとも田舎なので歩行者に気を付けて絶対歩道を走るか降りて引いて欲しいし
事故や事件が怖いから保育園みたいにいつまでも送迎したいし
女の子だし中学生でも高校生でもきっと大学生だろうと夜道が心配になるし
結局自分で安全に車を運転するレベルにならないと安堵出来ない自分がいます…苦笑
共感しか出来なくて申し訳ないんですけど…
対策…対策出来るとしたら子供に走りまくれる体力と筋力をつけさせるとか?
あとはねばーる君の生きるか死ぬかクイズとか入学式の前の春休みとか念入りに見せると思います
コメント