※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに新しい肌着を考えています。首すわりがほぼ完了しているので、前開きの肌着か頭からかぶるタイプがいいでしょうか?ボディ肌着も検討中です。

もうすぐ生後4ヶ月になります!
肌着についてです。
新生児の頃からのコンビ肌着をずっと
着せているんですがお下がりとゆうのもあり
ヨレヨレになってきて、
動きも激しく気付くと脱げそうになってます笑
なのでそろそろ新しい肌着の購入を考えてます!
首すわりはもうほぼ完了しているんですが
どのようなタイプの肌着がいいでしょうか?
まだ前開きの方がいいでしょうか?
それとも頭からかぶるタイプの方がいいでしょうか?
ボディ肌着?とゆうのも気になってますが
色々種類がありすぎてわかりません(;ω;)
教えてください!

コメント

ayapyn

3ヶ月ならボディ肌着でいいと思いますよ☺︎

  • ないみい

    ないみい

    お返事遅くなってごめんなさい!
    さっそくお買い物に行ってボディ肌着
    買ってきて着せましたー\( ˆoˆ )/♬
    ヨレヨレ肌着から無事卒業できました!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月20日
ごろんた

私は個人的には前開きが好きで長く使っていました。
お座りできるまでは、寝たままで服を頭からかぶせるのが大変で💦

mama*

ユニクロのエアリズムがおすすめです!
前びらきではないですが、伸縮性があるので着せやすいです☆

さらに通気性も良く、汗疹も出来にくくなりましたよ(^ω^)

  • mama*

    mama*

    すみません、60センチの物は前びらきでしたm(__)m

    • 6月18日
  • ないみい

    ないみい

    お返事遅くなってごめんなさい!
    さっそくユニクロへ行って肌着購入しました♬
    前開きと被るタイプの両方買いましたが
    やっぱり慣れてないせいか被るタイプのは
    着せるの大変でした(;ω;)💦
    なのでしばらくは前開きでいこうと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月20日
サニー

2歳11ヶ月と5ヶ月の兄弟を育てています。うちの次男は3ヶ月くらいからユニクロのメッシュのボディ肌着を着せてます!首がやや座ったくらいから上からかぶるタイプにしてますが、問題ないですよ!

ユニクロなら2枚で990円とかだし、メッシュだから上からロンパース着せてもあまり暑苦しくないしで、我が家では重宝してます😁

  • ないみい

    ないみい

    お返事遅くなってごめんなさい!
    さっそくユニクロで肌着購入してきました😆
    被るタイプのも買いましたが
    慣れてないせいなのか私が不器用すぎるのか
    着せるのに時間かかっちゃいましたが
    練習していこうと思います!笑
    メッシュだし涼しそうでよかったです♬
    コメントありがとうございました😊

    • 6月20日
ズラ

うちは去年は前開きの袖なしメッシュのボディ肌着を着せていました。
前開きだとウンチが漏れたときに脱がせやすいです♪
かぶるタイプだと脱がせる時に顔にウンチが付かないかとヒヤヒヤするので 笑
お腹が出ると冷えそうな気がするので、うちは股をボタンで留めるボディ肌着をまだ着せています😃

  • ないみい

    ないみい

    お返事遅くなってごめんなさい!
    さっそく新しい肌着購入してきました♬
    確かにうんち漏れた時に被る方だと
    大変ですよね(..)💦
    前開きと被るタイプと両方買ったので
    便秘気味じゃない時にかぶるタイプを着せます笑
    コメントありがとうございました😊

    • 6月20日
deleted user

ユニクロのエアリズム、メッシュ素材の肌着使っています!
来週で5ヶ月ですが、4ヶ月すぎて首がしっかりしてきたかな?という時期から使い始めました!

私は頭から被せるのは苦手なので、前開きのが好きですが、これからの時期は通気性がある方が背中の汗も出にくいです^^*
うちの子は前開きでも紐や服を引っ張って口の中に入れちゃうので、新しく買ってもすぐヨレヨレです(^_^;)

  • ないみい

    ないみい

    お返事遅くなってごめんなさい!
    さっそくユニクロで肌着買ってきましたー♬
    被せるタイプのも着せてみましたが
    私が不器用なせいかかなりモタモタしてしまいました笑
    うちの子も一緒ですー!
    紐やら服を掴んで口に入れて
    ずっと舐めたり吸ったり(^q^)
    コメントありがとうございました😊

    • 6月20日
りーすもぐら

私も口コミがすごく良かったので、ユニクロのエアリズム着せてます!!すごく良いです🤗着せやすいし、涼しげで夏に重宝しそうです。

前びらきのボディ肌着も買ったのに、結局エアリズムばかり着せてます。

  • ないみい

    ないみい

    お返事遅くなってごめんなさい!
    確かに口コミも良いですよねー♬
    さっそくユニクロで肌着買ってきましたー\( ˆoˆ )/
    エアリズムもいいですよね!
    見た目もサラサラしてる感じが
    涼しげですし♬
    コメントありがとうございました😊

    • 6月20日
nyao

4ヶ月なったばかりですが3ヶ月過ぎからボディ肌着を着せてます💡
熱い時はユニクロのメッシュ肌着を着せてます^ ^

  • ないみい

    ないみい

    お返事遅くなってごめんなさい!
    月齢近いですね\( ˆoˆ )/
    ユニクロのメッシュ肌着も購入しました!
    こちらも涼しげでいい感じです♬
    コメントありがとうございました😊

    • 6月20日