※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡そらん♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが80サイズの服を着るのがきついです。母乳の量が心配です。同じ経験ありますか?

そろそろ、3ヶ月になる女の子を完母で育てています♡
すでに足や体がムチムチで70サイズの洋服がきつくて‥今日から80サイズの洋服を着るようになりました。
それでも、物によっては80サイズでもピッタリ過ぎて‥なぜか焦ります‥(´⊙ω⊙`)笑
皆さんは、生後3ヶ月で80サイズが小さかった記憶はありますか??
母乳をあげ過ぎなのか心配になってきて‥(>人<;)
お返事待ってます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

コメント

ピケ

羨ましいです。
うちの子はまだ60を着ていて70だと少し多いかなぁ〜って感じです!

  • ♡そらん♡

    ♡そらん♡

    母乳ですかミルクですか??
    ウチは逆に肥満児とか‥心配になってしまって‥(>人<;)笑
    泣き止まない時はすぐに母乳あげたりしちゃうので飲み過ぎなのかなぁ〜って反省してますッ‥(´;Д;`)
    まぁでも、ムチムチがたまらなく可愛いですけどね♡

    • 6月18日
  • ピケ

    ピケ

    ミルク寄りの混合です!
    28日で3ヶ月になります。
    最近やっとたくさん飲んでくれるようになって嬉しいです。

    • 6月18日
  • ♡そらん♡

    ♡そらん♡

    じゃぁ、誕生日近いですね!
    ウチは23日で3ヶ月になります♡
    ウチは産まれた時からずっーと母乳しかあげてこなかったのでミルクを嫌がり飲まず嫌いです!笑(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 6月18日
  • ピケ

    ピケ

    母乳だけそんなに大きくなってすごいですね〜😊
    大きくなると可愛い服いっぱいあるから楽しみですね💕

    • 6月19日
ゆずのら

うちの子も身長は平均より下なのに
体重が7.5キロもあって
モノによっては80でもピチってなります( ゚д゚)
せっかく長く着れるから♪と思って
50〜70のものや70で大きめの買ったのに
数回着ただけで「あれ💦もうボタンとじれない💦パツパツ💦」って
なってしまったものが何着か…
いっそ90にしようかと迷ってます(⌒-⌒; )
でも腕と足は短くて服がびろーんってなっちゃうんですけどね(笑)

  • ♡そらん♡

    ♡そらん♡

    凄い分かります!!笑
    ウチも着れない洋服が何着か‥(>人<;)
    もったいないから90のちょい大きめを買おうか迷い中‥(´⊙ω⊙`)
    最近は体重測ってないけど、多分7キロは超えてる気がするんですΣ(゚д゚lll)
    もしかしたらもっとあるかもです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月18日
ゆずのら

ですよね!(笑)
せっかく可愛いの買ったのに〜って
ものすごく落ち込みました
嬉しいことではあるんですけどね(笑)
1番体重が増える時期みたいなんで
サイズ選び困っちゃいますよね💦

  • ♡そらん♡

    ♡そらん♡

    本当、体重が増えることは成長してる証拠で嬉しい事なのに‥洋服選びは悩みそうです(´;Д;`)笑
    ウチより早く産まれた友達の子供よりウチの方がムチムチでサイズ大きめです(*≧∀≦*)笑

    • 6月18日
まるまり

うちはまだ60センチで70センチは物によったらブカブカです💦
お子さん何グラムですか❓うちは6000あるかないかでちびっ子です😝

  • ♡そらん♡

    ♡そらん♡

    最近、測ってないので分からないですが‥おそらく7キロはある気がします(*≧∀≦*)笑
    2週間前くらいに測ったときは6.1キロあったので‥(*☻-☻*)

    • 6月18日
  • まるまり

    まるまり

    抱っこするとき手痛くないですか❓うちはまだ首が座ってないので手が痛いです💦

    • 6月18日
  • ♡そらん♡

    ♡そらん♡

    ウチもまだ首は座ってないので毎回大変です‥重いし‥(*≧∀≦*)笑

    • 6月18日
  • まるまり

    まるまり

    ですよね‥💦
    最近は暑くなってきたからこっちも汗だくですσ^_^;

    • 6月18日
  • ♡そらん♡

    ♡そらん♡

    本当、これからの季節は抱っこ大変ですよね(´⊙ω⊙`,)
    ウチはベビーカーがあまり好きではないみたいで抱っこ帯を使ってます!

    • 6月18日
  • まるまり

    まるまり

    うちはあんまり外へは行かないんです💦
    上のお子さんいたらそうゆう訳にもいきませんよね(;^_^A

    • 6月18日
  • ♡そらん♡

    ♡そらん♡

    そぉなんですねー( ^ω^ )
    ウチは保育園に上の子は通っているので送り迎えに毎日外に出てるので外が大好きなんです!

    • 6月18日
  • まるまり

    まるまり

    うちはまだまだ箱入り状態です 笑
    首座ったらお外にも出したいんですが‥💦

    • 6月18日
  • ♡そらん♡

    ♡そらん♡

    スーパーとかにも連れて行ってないんですか??

    • 6月18日
  • まるまり

    まるまり

    両家の実家ぐらいです💦
    買い物は母親が来てくれてる時に行ってます(;^_^A

    • 6月18日
  • ♡そらん♡

    ♡そらん♡

    なるほど!
    じゃぁ、そろそろお家の庭程度に陽を浴びる練習から始めてみては??(๑╹ω╹๑ )

    • 6月18日
(^^)

うちも80ですよー
完母です!
物によっては入らないものも…笑
今日測ったら7.9キロもありました(^^)
母乳は太るみたいですね。
でも動き出せば痩せるだろうと期待してセーブもしてないです。
母乳出るし欲しいだけあげてます!!

  • ♡そらん♡

    ♡そらん♡

    わぁー♡
    同じ様な方が居て安心しました!
    母乳よりミルクの方が太るイメージがあったので‥母乳沢山あげてました!!笑

    • 6月18日
ちぃ

うちも(´;ω;`)夏用に70の甚平買ったのに既に今ジャストサイズと言うよりもパツパツです💔

3ヶ月で7、3キロありました😂

甚平以外は50-70の新生児肌着とロンパースくらいしかなくて…
暑いからユニクロのメッシュボディだけしか買ってなくて…80買わなきゃ💨と焦りました

これくらいになると泣いたらおっぱいの流れはやめて、様子見てあやしたりしてみて間隔あけるように保健師さんに言われました…でも暑いから脱水も心配ですよね。寝返り始めたので吐き戻しがあるから尚更飲めていない気がして心配です。

ちゅる

うちはもう直ぐで4ヶ月なりますが、今70センチがちょうど良い感じです✨
80センチは大きいですね。

完母で6100gくらいで身長体重共に成長曲線真ん中あたりです!

ムチムチ赤ちゃん可愛いですよね✨