※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

友人が出産祝いで悩んでいます。オムツを送る約束だったが、他に何を送るか悩んでいます。男の子で3000円以内で、気を使わせない物を探しています。助かるアドバイスをお願いします。

カテ違いでしたら、すみません😭
出産祝いの事で失礼します❗

離れた所に住む友人が今週の22日に帝王切開にて5人目を出産する予定なんですが、お祝いで悩んでいます。

私も4月に出産したのですが、新生児用のオムツが手付かずで1袋余ってしまったので、その友人にあげる約束をしたのですが、オムツだけ送るのもどうかと思い、ちょっとした物も一緒に送りたいなと考えているのですが、何を選んだらいいかで悩んでいます😥上の子は年子になるので、最低限の物はある状態なのですが、どんな物を選んだら喜んでもらえるでしょうか❔
ちなみに性別は男の子みたいで、上のお子さん達は女の子・男の子と産んでいます。

退院してから送る予定で、予算は3000円くらいで、出来れば金額がわからない(気を使わせたくないので)ような物を探しています。

ちなみに、私も性別は違いますが年子❔で産んで服はもちろん嬉しかったのですが、ガーゼハンカチなどが結構な頻度で使わさっているので、もらって助かっています😁

みなさんのアドバイスを頂けると助かります💓よろしくお願いします💦

コメント

☆ユミ☆

私なら、ベビー用のボディクリームとかにするかなぁ。
もしくは、ママ用にノンカフェインのお茶とか。

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます♪
    お返事が遅くなってしまい、すみません😭
    ベビー用のボディークリームいいですね✨シャンプーなどはすぐ上の子に使っている物とかもあると思うので・・・。私自身、前々からママ&キッズって名前の商品が気になっていたので、調べてみようと思います😁✌口コミもいいみたいなので⤴

アドバイスありがとうございました~😆🎵

• 6月19日
3姉妹年子ママ

この時期使えるものはどうですか?
上に子どもがいても時期違いだと今の時期に必要なものって買い足すだろうから、意外と重宝してもらえるかも!
例えばひんやりグッズとか…

• ちぃmama

ちぃmama

お返事が遅くなってしまい、すみませ😭
    この時期に使える物はいいですね♥夏は、私の住んでいる所より暑いので、ひんやりグッズは喜んで貰えるかもしれないです😻
    すぐ上の子とは季節が逆になるんですよ・・・なのでひんやりグッズ系はあまりないかもしれないので、検討してみます🙌

アドバイスありがとうございました😉✌

• 6月19日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

グッドアンサーありがとうございます!
    うちが上が春、下が冬産まれなので年子なのに季節もの買い足す物が多くて地味に出費があったので…
    喜んでもらえるといいですね!
    もし買ってあってもチャイルドシートに敷くのと、ベビーカーに敷くの2つあっても付け替えせずに済みますからね(^^)
    私ならかなり嬉しいですね!!

• 6月19日
  • ちぃmama

ちぃmama

私は上の子は冬に、下の子が春で年子なので&性別も違うので、服とかも買わなきゃいけなくて・・・上の子の着てたロンパース?カバーオールは家では着せているんですが(いかにも女の子色なので💦)外出する時には着れないもので(笑)
    友人は子供さん達を小学校や保育園にいれているのでベビーカーでの移動もなく、出掛けるとなると車みたいなのでチャイルドシートにも取り付けられる、ひんやりグッズがいいのかなって感じね~😆🎵チャイルドシートはムレちゃいますし(笑)
    ひんやりグッズなら、お値段も高くもないから、そこまで気を使わせなさそうですよね❤

• 6月19日
あろは

やっぱりおふるがあるからって自分じゃ買わなそうな服が一番嬉しいかな〜って思います😽💓

5人もいたら結構早くからお出かけとかもしそうですし😳

新生児ちゃん用のお出かけ出来るちょっとお高い洋服とか?👶🏻

BABYDOLLとか安くて可愛いです😂

ガーゼも沢山使うので汚くなるから
出かけた時に使える可愛いガーゼとかも嬉しいと思います💜

• ちぃmama

ちぃmama

お返事が遅くなってしまい、すみません😭

私も服がいいなとは思って、渡すなら50~60より70か80の物が長く着れそうなのでいいかなと考えたのですが、その子によって大きさも違うし、季節も含め着れなかったら申し訳ないなと思いまして・・・。
    じしつ、息子も大きく産まれて、すでに50~60が小さく、上の子とも生まれた季節が真逆でもらったけど着れなかったらって事があるので😱
    それだったガーゼとかの方が汚れるし枚数もあってもいいのかな?って思いまして・・・😰

ベビードール可愛いですよね❤私ごとですが、ネットフリマでベビードールの服に一目惚れして数枚購入しました(笑)
    関係のない話で、すみません😅

少し検討してみます~アドバイスありがとうございました😁✌

• 6月19日