※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

高血圧のため入院中の初産婦です。痛みは落ち着いていますが、出産が心配で不安です。子宮口は5センチ開いているが、赤ちゃんはまだ下がってきていない状況です。誘発分娩の経験者のアドバイスをお願いします。

37週に入ったばかりの初産婦ですが、
高血圧の為昨日から入院しています。
朝バルーンを入れてからずっと2分おき位で痛みがありましたが夜になって痛みが落ち着き、
今日は朝7時から促進剤の点滴をしましたが夕方には外しました(;_;)ずっと痛い(;_;)(;_;)
今は痛みが落ち着いていますが明日もこれが続くのかと思うと気分が下がって泣けてきてしまいます・・・出産された全てのお母さんを尊敬(;▽;)
子宮口は5センチくらい開いているそうですが赤ちゃんはまだ下がってきてないみたいです。
まだまだ時間かかるのかな(;_;)弱気になっちゃいます。
誘発分娩された方、自分はこうだったよーとかお言葉ください(ToT)

コメント

ぽむ

誘発しました!
前日から入院して、夜ラミナリアいれて、翌日朝1バルーンと点滴開始。
昼頃本陣痛に繋がりトータル5時間でした!
分娩時間は20分です😌
私も昼頃本陣痛くるも子宮口が開かずずーっと4cmのままでした😥
赤ちゃんも下がってこず、胎動も激しかったです😅
今日は無理かなー、はずそうかーとなったときに主人が到着🙄
子宮口一気に開いたみたいで、そこから1時間ほどで分娩室に入りあっという間に出産でした😅
先生曰く、パパ待ちしてたのだろうと😣
これは私の体験談ですが、バルーンの痛みとかきついですよね😣
心折れそうになるのほんとにわかります😔
でも、赤ちゃんも産まれようと頑張ってきますから、もう少しで会えると思って頑張ってください😊

みゆ

私も上の子誘発でした!
1日目✍️バルーン入れて10分間隔くらいの痛み→子宮口3センチ
2日目✍️朝から促進剤打つが夕方打ち切り
→子宮口3センチのまま
点滴外してもずーっと10分間隔で痛い( ; ; )
3日目✍️痛みは夜中もずっと続いていて朝方5時ごろ破水
破水したし促進剤無くてもお産進みそうという事で、子宮口を開く注射を打つが午後まで子宮口3センチのまま…
午後同じ注射をもう一度打つも進まない…
ずっと3センチのままなので帝王切開に切り替える可能性が高まり、激痛の中、心電図とレントゲンと採血😱😱
そんな事してるうちにいきみ逃ししたくなってきて、午後3時ごろ子宮口がやっと5センチ位になり、促進剤をまた始める。
促進剤打ち始めたらかなり痛みアップして子宮口もどんどん開いてきて、5時にやっと分娩台へ!
そこから14分で産まれましたヾ(*´▽`*)ノ

なかなかお産進まないと本当に心折れそうになりますよね( ; ; )
先が見えない上に味わった事無い痛み…
あの時の自分、良く耐えたなって思います(笑)
分娩台に上がった時は早く痛みから解放されたくて、一瞬で出してやるー!!って思ってました笑

絶対絶対終わりはあります!
赤ちゃんも頑張ってるのでしっかり呼吸して、赤ちゃんと一緒に乗り越えて下さい✧٩( 'ᴗ' )و ✧
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊❤

まま

同じですー(>_<)
私も高血圧になり管理入院、前駆陣痛がきていたものの子宮口が全然開かず、促進剤打ちながらバルーン入れました💦
バルーンで3センチだけ開いたんですがそこから進まず、結局私も19時には一旦促進剤をやめ次の日もう一度仕切り直し。血圧も180くらいまで上がり、2日目も子宮口開かなかったら緊急帝王切開になるかという感じでした。
私は、ずーっと子どもの心拍を聴き今日こそは会えるぞー!と楽しみな気持ちだけ考えるようにしました😆そして2日目のお昼すぎに急に子宮口き始め(それまではどう頑張って念じても笑、グリグリされても5センチ、先生にも子宮口かたいねーと内診のたび言われる笑)それからは1時間くらいで吸引で産まれました!
陣痛つらいと思いますが、いずれは終わりますしお子さんと一緒です!どうにか乗り切って、無事出産されることを祈っています😊