※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

最近の胎動について、33週の妊婦です。蹴るより押される感じが多いです。同じ経験の方いますか?心配はしていませんが。

最近の胎動について
33週妊婦です!最近胎動はあるのですが、お腹をボンっと蹴ったり叩いたりするようなボンっといった胎動より、
グニャグニャやお腹を中からぐーっと押されてるような胎動が多いです!
同じくらいの頃もしくは今同じくらいの方で同じような方いらっしゃいますか?
とりあえずこういう胎動はよくあるので心配はしていないのですが、、、。
よろしくお願いします。

コメント

mimama

赤ちゃんが元気な証拠ですよ♡
私もグニョグニョしたり、いきなりボンっと蹴られたり(*˘︶˘*).。.:*♡

• あさひ

あさひ

回答ありがとうございます!
    よかったです!大丈夫だろなーと思いつつ、不安だからボンっていう胎動来て!と念じてしまっていました(^_^;)
    元気な証拠と信じてリラックスして過ごします(^^)

• 6月18日
あき

私もそうでしたよー( ˊᵕˋ )
後期になると体勢変えるような動きなのか、ぐわーんって感じで胎動よく感じるようになりました。
あとモゾモゾしてたり、脇腹こちょこちょされてる時もあります(^^;)

• あさひ

あさひ

みんなそうだったのかと安心しました😭この間までとは胎動がなんとなく変わったかなーと思い気になってました!
    わかります、もぞもぞもあります!
    ありがとうございます!もう少しリラックスして構えようと思います!

• 6月18日
あめねこ

36週ですが、グニャグニャやグーっといった胎動に変わりましたよ!
たぶん狭くなってきたのかなーと思います(笑)
足も肋骨や胃のすぐ下ど蹴られる?浮かび上がるくらいの力で持ち上げてきます>_<

• あさひ

あさひ

ぐーという感じでなんとなく内臓を押されてるような感覚あります!
    私の場合は浮かび上がるくらいではないですが、うっ!ってなる感じです!
    あめねこさんのは痛そうですね😱
    もう少しリラックスしながら無事産まれてくれることを願おうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 6月18日
  • あめねこ

あめねこ

内臓押される感覚分かりますよー!たぶん同じ週数くらいの時そうでしたよ
    (*・ω・)ノ
    だんだんお腹おっきくなって35週くらいから胎動が重くなる感じがしました(笑)力が強いみたいで…元気そうで安心しますけどね(笑)

もうここまできたら出てきてくれるのを穏やかに待つしかないですね!
    お互い無事に産まれることを祈りましょう✨

• 6月18日
あさみ

同じく33週です!!
私も同じような胎動ですよ☆
前まではボンっと蹴られたりしてましたが、最近はグニョーと言った感じです😊
たまにお腹が揺れるくらいブルンブルンしてる時もありますが(笑)
もう余り動くスペースがないのかな?と思ってます。
全く胎動がなければ心配になりますが、とりあえず毎日動いてはいるので余り気にしてないです。

• あさひ

あさひ

同じ週数ですね😄
    わ、よかったですー😭切迫で安静にしてるのもあり、寝ていることが多あたので胎動がつい気になってしまって💦
    私ももう少しリラックスして構えます!ありがとうございます(^^)

• 6月18日
ぽにょ@踊れる豚

35wですがグーッと強い力で
中から押されてます😂
ボコッと蹴られる事もありますが
グニョグニョ動く事の方が多い気がします‼
きっと狭いんでしょうね。笑

• あさひ

あさひ

そうなんですね!じゃあ正常な胎動なのかなー😭😭
    ついボコっというのがないのと、何か胎動が落ち着いてきた気がしてハラハラしちゃって😭
    次の健診までリラックスして過ごします(^^)!

• 6月19日