※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

2歳児がヤクルトを飲んでいて、最近ウンチの色や柔らかさが変化して心配しています。ヤクルトの影響で黄色っぽいウンチになっているのか、下痢なのか不安です。

2歳児のウンチについてです。
ちょっと汚いのですみません💦

最近毎日ヤクルト一本分くらい飲んでいます。
鼻水などのシロップ薬を混ぜてるので、薬がある分ここ2週間以上?は毎日飲ませています。

ヤクルト効果?が最近出たのか、今まで便秘で下剤を飲まないと出なかったりしていたのですが、今週になって下剤を飲まなくても排便するようになりました!
薬飲まなくても排便する!と喜んでたのですが、昨日のウンチからちょっと色と柔らかさが変化しました。
以前はこげ茶で表面がボコボコした水分が少なめ?のウンチでした。
昨日出たウンチが半分はこげ茶のボコボコした感じと、黄土色?黄色っぽい?もったりとした粘土のような?固さでした。

今日先ほど出たウンチは昨日と同じく黄土色?黄色っぽい?色で、最後のへんのウンチはドロドロした?固くないウンチでした。
これって下痢?💦とちょっと心配です💦

今まで便秘でこげ茶の固いボコボコしたウンチばかりだったので、正常な良いウンチが分からず💦
固くなくても黄土色のような黄色っぽいウンチは健康なウンチなのでしょうか…😂

臭いは臭かったです💦
でも酸っぱい感じなのか、違うのか…
オムツ替えるときすぐマクスしてしまったので😭

ヤクルトを毎日飲んでいるので黄色っぽいウンチなのでしょうか?( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

コメント

ママナース

普通のウンチだと思います。

うちの子達は快便ですが、茶色〜黄土色のウンチです。
食べたものによって多少、色は変わりますが、表面はボコボコしてないくて滑らかです。

ヤクルトものに時々飲みますが、特に普段と変わらないです。

下痢というのは本当に水みたいにシャバシャバしたウンチのことを言います。

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    普通のウンチですかね?😂

    いつも固くこげ茶の暗い色のウンチばかり見てたので、こんなに色が変わると健康なウンチなのか心配になってしまい💦

    下痢だとシャバシャバした感じなのですね💦

    • 6月18日