※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今週メンタルクリニックを初めて受診します。原因は明確にあり(夫の浮…

今週メンタルクリニックを初めて受診します。
原因は明確にあり(夫の浮気)調べると適応障害が当てはまるなーと勝手に思っています。
しかし話す内容が全くまとまっておらず診察の際、何から話せばいいのでしょうか?💦事細かに話すのでしょうか?
受診する事自体に緊張しています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気はすごくお辛いですよね…。
私も適応障害でメンタルクリニックに受診したことがありますが、そのときは話す内容がまとまってないこともありましたが、辛かったことやあったことを話し始めたら涙が止まらず、全然上手く話せませんでした。

なので、事前に何があったか、何が辛いのか等、長くなってもいいので今の思いを紙に書いて持っていくといいと思います!
フラッシュバックで話せない時はそのまま紙を先生に渡してもいいと思います。

メンタルクリニックの先生にもよりますが、私が通院したところは涙が止まらず全然上手く話せなくてもしっかり聞いて寄り添ってくれたので、上手く話せなくても大丈夫です!

人に話すだけで少し気持ちが楽になったりする部分もあると思うので、まずはご自身の体調第一に、無理せず気楽にまずは受診してみてください!