※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪をもらい、鼻水が出ていることで心配しています。保育園で鼻水を垂らしていると嫌がられるのか不安です。手当はしているが、保育園に行かせるのが億劫になってきました。

4月から保育園に通ってる娘がいます。
覚悟はしてましたが風邪やらアデノウイルスやらもらってきています。。
幸い大事には至らずかかっては治ってを繰り返し、明日から10日ぶりに保育園に行きます。
元気モリモリなんですがまだ鼻水垂れてます⤵︎⤵︎⤵︎鼻水のせいで多少咳はありますがいつも通り元気です。
鼻水垂らしてたら嫌がられるね~と言われたんですが、嫌がられるんでしょうか!?耳鼻科行ったり小児科行ったりして手は尽くしてます。鼻水垂らしてる子手、たくさん居るんでは!?と思ってるんですが⤵︎⤵︎⤵︎なんか、保育園に行かせるのが億劫になってきました。

コメント

らっこたん

そんなこたくさんいますよ~
なんならうちも先週1週間鼻たらしながら保育園に行っていましたし…
それだけで、保育園お休みして仕事もお休みしてなんて、できないです…

• ヒロとも

ヒロとも

コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆ですよね!?鼻水垂らしてる子多いのに嫌われるかもね?とかって保母さんはその位で園児を嫌いになるわけないですよね(;´Д`)

• 6月18日

うちも鼻水ぐらいなら連れていきます。
耳鼻科で見てもらってからです!!
そんな仕事も休めないですよね😂

• ヒロとも

ヒロとも

耳鼻科行って小児科も行って、4月から何回行ったか(^ω^;);););) 保育園休む時は義両親にお願いするんですが、それはそれで風邪うつして本当に申し訳なくて(´;ω;`)

• 6月18日

退会ユーザー

最初の1年はうちもよく熱を出したり体調崩してました(T▽T)
    1年過ぎるとだいぶましですよ!!
    1年はしょうがないねってよく言われてました😢

• 6月18日
  • ヒロとも

ヒロとも

最初の一年色々もらってそれで免疫つけて強くなるんですよね、こんな事で挫けててはダメですね(^ω^;);););) 頑張ろうと思います.+*:゚+。.☆

• 6月18日

退会ユーザー

何回病院行って何回休んだことか😢😢
    大変だと思いますが頑張って下さい💓

• 6月18日
たかの

鼻水たらしてる子は多いですよ〜( ˙꒳​˙ )うちの子もこの間、鼻水と少し咳出てます〜って保育士さんに声かけたら、みんなですよー(笑)と言ってました( ˙꒳​˙ )
いつも通り元気なら問題ないかと☺️

• ヒロとも

ヒロとも

みんなですよー!と答えてくれたら罪悪感なく預けられそうですね(;´Д`)
    食欲もあるし元気モリモリだし問題ないのですー(^ω^;);););)

• 6月18日
fu

保育士していますが、そんな子たくさんいますよ〜〜!
お熱がでているとかなら 可哀想と思ってしまいますが 鼻水ぐらいなら 大丈夫です!耳鼻科とか行ったりしているなら 仕方ないですよ〜〜😊

はなめがね

うちも通わせてからずっと鼻水が垂れ続けてます。
小児科医からはアレルギーかもねと言われてます…他の子は鼻水垂れまくってます。特に月齢の低い未満児さんで多いように感じます(^_^;)
私は保育園休ませると私たち夫婦で面倒見なきゃなので職場で嫌味を言われます…(´・ω・`)